• ベストアンサー

国内ドラマの視聴(レンタルやネット配信)について

映画やドラマの視聴方法について質問があります。 最近国内の古いドラマや古い邦画に興味があります。 しかし近くにレンタルビデオショップは軒並み閉店... 仕方なくHuluやdTVに登録するも国内ドラマが微妙... ツタヤディスカスとDMMは色々制限がありどうなんやらあ... っと言うことで皆様はどの様にして国内ドラマを視聴 されていますか?新旧作問いませんのでお薦めの視聴 サイトや宅配レンタルや動画配信などを教えて欲しい です。回答楽しみに待っております!!!!!!!! 最後までお読み頂きありがとうございました!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「国内の古いドラマや古い邦画に興味があります。」 それがDVDになっているなら、やはりレンタルでしょう。 私は楽天レンタルにスポット会員で入っています。 旧作品ならほとんどタダで(無料チケットがくるから送料のみ)借りれます。 定額のに入っても良いのですが、毎月借りるわけでもなく、もったいないのでスポット会員ですw 動画配信は、見てません。新作なら良いけど、旧作品はレンタルよりかなり高くなるので・・

Threewisemonkey
質問者

お礼

有り難う御座いました

Threewisemonkey
質問者

補足

楽天レンタル良さそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「怪盗グルーの月泥棒」が見れる有料動画配信サイト

    子供が「怪盗グルーの月泥棒」が見たいというので近場のツタヤに行ったのですがDVDが1本しか無くレンタル中でした。。。 動画配信サイトも探したのですが ツタヤディスカスでダウンロード販売で\2,500はあったのですが 1回だけ見るレンタルぐらいの料金で見れるサイトはないでしょうか? HuluやU-next、DMM、Gaoなどは探しましたがありませんでした。 宜しくお願いします。

  • 動画配信サイトについて

    一度、アマゾンオリジナルドラマがみたくってアマゾンに入ってみたのですが、日本のドラマはそれぞれの配信サイトにリンクされ、旧商品でも有料になるようでした。 実はHuluに入ることを検討しています。理由は2つあります。1つは通っていたTUTAYAが閉店になること。(まだ通える範囲のところにTUTAYAがありますが、新作泊数が閉店より短いうえに少し通うのに面倒)2つ目はオリジナルドラマがみたいからです。レンタルしている作品もあるんですが、レンタルされてないものがあり、みたい作品があるので。日本のドラマがアマゾンと同じようにそれぞれの配信にリンクされていて有料となるのか知りたいです。新作は有料で500円くらいでレンタルよりも高いのがネックですが、通うより得だと思える理由みたいものってなんですか?

  • 宅配レンタルについて。

    僕は、中3の男子です。最近、宅配レンタルというのを知りました。そしてパソコンで調べると(ツタヤディスカス) (DMM) (ぽすれん) (GEOランド)という4社がでてきました。僕は、未成年だしクレジットカードを持ってないのでクレジットなしでもEdyで借りれるDMMがいいと思うのですがどうですか?あと、質問をまとめときます。 Q1・宅配レンタルを利用されているかたに聞きます。どこの宅配レンタルがおススメですか?(安心面のほうも) Q2・宅配レンタルは、Edy払いなら未成年でも借りれますか? Q3・宅配レンタルで借りたレンタルCDは、CD-Rにコピーできますか? 以上が教えていただきたい事です。よろしくお願いします。  

  • 宅配DVDレンタルについて

    カテはここでいいのかわかりませんが ・ツタヤディスカス ・楽天レンタル ・ぽすれん 以上の宅配レンタル会社が採用している宅配会社を知っている方がいましたら教えてください。返す時は郵便局(ポスト)ということは知っているのですが,借りる人のところに送ってくる時にどこの宅配会社のメール便を使っているのかということです。 また,3社の中からお勧めの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 (これ以外のDMMなどは除きます。)

  • 動画配信で利益を上げたい。

    最近、動画配信(VOD)の利用者が増えている気がするのですが、一般的なコンテンツは欧米や邦画の映画やドラマだったりしますよね。タレントさんが出ていたり。たとえば個人が制作した映像を掲載してくれて視聴数(課金)によって一定率の報酬が支払われる配信サイトはありますか?個人が制作した動画を取り扱ってくれる配信サイトです(国内・海外でもいいです)。ちなみに私は個人で映像制作をしています。宜しくお願します。

  • 【無料動画視聴】法律違反!?

    huluなどの有料動画配信サービス隆盛の昨今、 その一方で、まだまだ無料で映画やドラマを視聴できるサイトがあります。 このようなサイトは違反ではないのでしょうか? また、無料で映画などを配信しているサイトで その動画を観た場合には、何らかの法に違反するのでしょうか?

  • おすすめの動画配信サービス

    今現在huluで一年半ほど動画配信サービスを利用しているのですが、途中まで見ているドラマなどが突如配信停止になったりしてきついなと感じています。特にアメリカのドラマとかだとシーズンが多いのだと10を超えたりします。しかしそれが見ている途中であと1週間で終了しますと表示されたりするのです。毎日何話も何話も見れないのでいきなり終わると言われても、どうしようもありません。そこで他の動画配信サービスはどうなのかな?と思い質問させていただきます。他の動画配信サービスを利用している方でこういう視聴者無視の不親切な対応ではないおすすめの動画配信サービスはありませんか?よろしくお願いします。

  • 古い映画を効率よく視聴する方法

    最近、黒澤明やフェリーニのような、いわゆるクラシックに分類される古い映画をよく観ます。 このような映画を、できるだけ高画質(最低でもDVD画質)、且つ低コストで試聴するには、どのような方法が良いでしょうか。 個人的に思いついたのは以下の方法です。 (1)TSUTAYAやGEOなどでレンタル (2)Hulu等の動画配信サービス (3)DVD、Blurayで購入 (1)は現在の方法です。 GEOであれば1本100円で借りれるし、楽天レンタルなんかではキャンペーン時に更に安く借りれるのでコストとしては悪くはないのですが、見返したくなった時に再度レンタルしなければいけないのが面倒というか・・・。(まぁそこら辺は気に入った映画に関しては(3)の案と組み合わせるべきなんでしょうが・・・) 個人的には(2)の案が気になっています。 特にHuluであれば外出先でも視聴できて定額(しかも低価格)なので、まさに願ったりかなったりなのですが、Huluは古い映画、特に日本の映画はラインナップに無いようです。 また、動画配信サービスはこれまでに利用したことがなく、また、どこのサービスが古い映画を多く扱っているのかも分からず、選びかねています。 いっその事、(3)の案として新聞広告に時々掲載されている「名作映画のBOXセット」のようなものを購入するというのも悪くない気はしています。 上記に挙げた3つ以外では、古い映画は既にパブリックドメインになっているものも多いでしょうから、もしかしたら青空文庫のように、フリーで視聴、あるいはダウンロードが可能なサイトがあったりするのかなと思い少し調べて観たのですが、海外にそのようなサイトが存在しているのが確認できたものの、当然日本語字幕はないようなので断念しました。 もし日本語対応していたり、あるいは邦画に強いサイトがあるようでしたら、教えていただきたいです。 以上、是非とも映画好きの皆様から良いお知恵をいただければと思います。 何卒、よろしくお願いします。

  • 動画のDL配信で…

    動画のDL配信で… 実は今、動画で気に入ってる作品が存在するんですが それをネットから DL(ダウンロード)保存出来る所を探してます 実は現在欲しい作品が存在するんですが 先日その作品が、DMMで扱ってるのが分かりました ただ、最初は宅配等、レンタルで借りたかったんですが 何処の宅配レンタルで探しても見つからず DMM含めると、DVDの販売なら 扱ってる事が分りました ただ…この作品と言うのがア○ルトなんですが ア○ルトの場合、通常でも 最初から最後迄が気に入る訳も無いですから 好きな部分だけ考えると 値段を見て、DVDを買うのも勿体無いな…と感じたんです それでDMMで確認したら、動画配信としても扱っており その値段なら良いだろうと思ったんです しかし、DMMの場合 「ストリーミング」と「ダウンロード」の2種類なんですが 「ストリーミング」の場合は1週間 「ダウンロード」は永久ですが 再生時に認証される為、DMMの会員を辞めたら 見れなくなるという事で それは同時にネット接続出来ない環境だと見れない訳で それでは意味が無いと思ったんです 更に…無料の動画DLHPだと DL保存すれば、基本的に、どんな状況でも見れますが フリーソフトを使用すれば 好きなシーンだけ切り出し結合して保存出来る為 出来れば、それがベストだと思います そこで聞きたいんですが、この動画配信システムですが DMM以外でも、DUGA等似た様なシステムが存在しますが これは皆、同じなんでしょうか? もし、そうだとしたら 我慢してDVDを買うか…しかし値段を考えると 中古で扱ってる所か あるいは、何処か無料の動画DLのHPで 偶然にも扱ってる所を探す位しか無いだろうか? ともおもっんですが…

  • オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。

    当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。