• ベストアンサー

サファリY60のホディをY61にスワップ

失礼します。 日産サファリy60のボディをy61に載せ換えることは可能でしょうか? ネットで調べる限りはホイールベースは同じですし、足周りも大きな変更もないので可能なのかと思っているのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

シャーシがY61から衝突時の安全の為として、クラッシャブルシャーシに変更されて居ます。 ですのでそれに伴ったボディマウントなどは変更が結構されて居るでしょうね。 Y60のボディは細めに作って居て、オーバー部などはぶつかっても壊れにくい様などとして作ってあるのに、そういうのが無くなった61のボディーにしたいと言うのも面白いですね。 私は、61のボディを見て、サファリはこれでおわったなぁ。(トヨタでいう奇数の本格ランクル系から、偶数のラグジュアリーランクル系に移ってしまった)と思ったんですけどね。 まぁ、その人の好きづきですけどね。

gizacharasu
質問者

お礼

>>私は、61のボディを見て、サファリはこれでおわったなぁ。 ‥‥おなじくw やっぱりサファリY60、ランクル70こそ至高の四駆かとw ランクル60もかっこいいですねー( ´∀`)* なぜ武骨な角ばったボディの大型四駆の再販がないのか不思議で仕方ないです! ありがとうございました! ベストアンサーです!