• ベストアンサー

楽天モバイルから、yモバイルへ変更したい。

今年の9月に楽天モバイルにしました。 昼時間帯のネット接続が物凄く遅い為に、yモバイルに変更したいと考えています。 違約金等かかるのは承知しているのですが、電話番号の変更なしでyモバイルにしたい場合の 手順が良くわかりません。 詳しい方手順を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

まずは楽天モバイルでMNP(携帯電話番号ポータビリティー)の予約と楽天モバイルの解約を行ってください。メンバーズステーションからでも楽天モバイル店舗からでも解約・予約が同時に行えます。 流れ https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/29460 ステーション https://ms.fusioncom.co.jp/members/login?language=J&campaign=web-rakuten 店舗 http://mobile.rakuten.co.jp/shop/?l-id=header_pc_shop 次にMNPの予約番号を取得したら、「予約の期限内に」ワイモバイルでMNPによる新規契約を行ってください。ワイモバイルショップでもオンラインストアでもMNPの新規契約できます。 流れ http://www.ymobile.jp/support/process/portability/index.html ショップ http://www.ymobile.jp/shop/index.html オンラインストア https://www.ymobile.jp/store/ ワイモバイルはソフトバンク自身が回線の運用を行っているので、ドコモの借り物の楽天よりは安定しているので悪くない選択だと思います(私自身の実体験に基づいています)。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天モバイルでMNP予約番号を取得し、MNP予約番号でYモバイルで契約し、開通すると自動的に楽天モバイルは解約となります。

関連するQ&A

  • Y!モバイルと楽天モバイルのご様子は・・?

    三大キャリアdocomo,softbank(ボーダフォン)au、と渡り歩いてきました。 auはスマホとKDDIのお勧めでテレビと家の電話にしたのが4年前。 あたしは、ディズニー携帯でいうと、「soft bank」のブランドのひとつくらいに と思ってました。それは間違っていますか? Y!モバイルも楽天モバイルも独立した店構えであると考えてよろしいのでしょうか。 3人暮らしで両親はガラケー、あたしはスマホのIS03を使っております。 KDDIにすべてお任せで、wiFiキューブやフェムトセル・家の固定電話から ひかり通信プロバイダもKDDIのお任せ・・・(あのころはIDOだったかな) を使ってますが、何よりも高い! スマホに8000円ほど支払ってます。 両親年金でわたしは「スマイルハート」です。 少しでも節約をと思い、ご相談しております。 ワイモバイルってPHSのことですよね? それすら、自信なし・・・。 Y!モバイルの方はYAHOOを使ってるみたいですが、 ヤフオクのメールがくると非常に困ります。 使っているため、アドレスが同じになるんですよね。 それは、困ります。 では、最近楽天デビューをしたのですが、 楽天モバイルはどんなもんでしょうか。 すみません、長くなりましたが 今もPHSやポケベル使用者は多いのでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • ソフトバンクからyモバイルに変更について

    ソフトバンクからyモバイルに変更について 詳しい方、教えて下さい。 上記に変更にあたり変更するタイミング月日と解約時に違約金が発生しないプランの変更タイミングが知りたいです。

  • 楽天モバイル

    iPhone13で楽天モバイルのアプリをインストールし電話の設定をしようとしたら。 モバイル通信で選択できず電話のアイコンは薄くなっていて選択出来ません、設定方法を教えて下さい。 楽天モバイルのヘルプセンターの番号でのオペラーへの番号が全くわかりません。

  • 【楽天モバイルの機種変更について質問です】楽天モバ

    【楽天モバイルの機種変更について質問です】楽天モバイルにはスマホ本体価格に新規と機種変更と2回線目という3つの価格があります。 現在の使っている機種は2年目で最低使用期間を過ぎています。 で、いまが楽天モバイルなので新規契約は無理です。1番安く買えない。 新規ユーザーなら数百円で買えるスマホ本体が機種変更だと2万円する。 でも2回線目ユーザーは4800円で買える。 ということは、2回線目で4800円で購入してから、1回線目を解約したら安く買えるのでは?と思ったのですが、電話番号が変わってしまう。 電話番号を変えずに2回線目契約は無理ですよね? 諦めて機種変更2万円しか無理なのでしょうか?

  • 楽天モバイルに変えて

    楽天モバイルに変えて ソフトバンクをJ-phone時代から20年程使ってましたが、本日解約して楽天モバイルをメイン回線にした者です。 楽天モバイルに電話しても繋がらなくて、最寄りのショップに行ってもずっと誰かしら接客してて空いてなくて、楽天モバイルのチャットをしても時間差が凄くてこちらに質問しました。 以下の質問です。3つに分けました。 ①スマホ交換保証とスマホあんしん保証は違うのでしょうか? 楽天モバイルはウェブで申し込んだんですが、確か保証も一緒に申し込んだんですよ。(何かあると困るし、電話はこの一本なので) でもマイ楽天モバイルでは何処を見ても申し込んだ時の保証が無くて分からなくて、昨日最寄りの楽天モバイルショップへ行って聞いたら[マイ楽天モバイルで見れますよ〜入ってないですね、これが保証ですよ]といってスマホあんしん保証を申し込みました。 まだ機種の登録は反映されてない為出来てないです。 で、楽天モバイルのチャットで聞いたらスマホ交換保証の事でしょうか?とまた違う名前を言われて分からなくなっています。 申し込んだ時の保証はマイ楽天モバイルでは見れないのでしょうか?それとも見れないだけで入っているのでしょうか? 或いは申し込んだけど反映されてないのでしょうか?それとも保証の名前が違うだけで一緒なの?ホントに分からなくて。。。 ②マイ楽天モバイルを契約した時の携帯番号がソフトバンクの携帯番号でもう解約してるんです。でもマイ楽天モバイルにはまだソフトバンクの番号が契約者情報、連絡先情報には載ってて。 これは調べたら新しい番号を追加したい時はお電話かチャットにてご連絡下さいと書いてあって昨日チャットに聞いたんですが返事まで時間差があって私が他の事もしているので中々返事が来ず。。 ソフトバンクを解約しても数ヶ月先までは請求が来るじゃないですか? その関係で請求が終わったら、使えない番号が連絡先情報に登録してあったら ある日急に楽天モバイルが使えなくなるんじゃないか心配で。 そんな事は無い? ③あとソフトバンクのスマホでニコニコ動画やNAVITIME等の月額制のチャンネルに入っていたのですがこちらの楽天モバイルに変わっても同じ様にソフトバンクのアカウントで見ていて、これも②と同じで月額支払いは自動的にソフトバンクから楽天モバイルに切り替わるのでしょうか? それとも何か変える方法があるのでしょうか? これも何処にも載ってなくて分からなくて。 重ね重ね恐縮ですが楽天モバイル初心者にも分かるようにご教授頂ければ幸いですm(_ _)m

  • 楽天モバイルについて

    お世話になります。 現在、ドコモのガラケーを使用していますが 楽天モバイルが低価格ですので、変更を検討したいと考えています。 楽天モバイルに変更するとメルアドは変わりますか? 楽天モバイルのネット速度は快適でしょうか? スマホも一緒に購入できるようですが、使いやすいスマホでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yモバイルって、本当に1980円なの?

    Yモバイルの1980円って、コマーシャルや宣伝などしてますが、本当にその料金でおさまるのか、実際に使用している方、教えてください。【基本使用料】+【データ通信料】+【インターネット接続料】】+【スマホ端末代金です。スマホの代金は別にしても、電話番号も変更なしで、メールも月に10~20通程度出来て、ネットも1日1~2時間くらい出来て、もちろん電話も・・・本当ですか?それと、他に制約事項とか条件があれば教えてください、また、1年目以降は料金がどのくらい上がるのかも教えて下さい。

  • 楽天モバイル

    今、楽天モバイルスマホと、SoftBankスマホ両方使用しています。 SoftBankのスマホを解約しようと考えています。その際、SoftBankを電話番号を今使っている楽天モバイルで使用したいのです。 が、新規契約時でないと、できないと知りました。 1度今の楽天モバイルを解約し、ナンバーポータブルを利用してSoftBankから転送番号聴いて~ということをしないといけないのか、それとも他にいい方法があるのか… どうしてもSoftBankの電話番号を使いたいのですが、1番手っ取り早い方法をご存知の方、教えて下さい・・・! 文章分かりづらくて申し訳ありません。 読んでくださってありがとうございました!

  • 楽天モバイルを使っています。

    わたくしは、楽天モバイルを使っています。 ルーターに入れて、毎月150GBから180GBくらい使っています。 そうすると、スマホに入れて使えません。 その都度、SIMを入れ替えて使っています。 スマホのテザリングもやりましたが、電池切れ等 何かと、不便です。 楽天モバイルで、同じ電話番号のSIMを2枚持ちたいのですが、 可能でしょうか? SIMが壊れたと言って、もう一枚持つとどうなりますか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天モバイルについて

    楽天モバイルユーザーなのですが、 新しい料金プランへ元々ユーザーだった 私達も変更できることになっていたので、 早速変更の手続きをしました。 メールで新しいSIMカードが昨日 送られてくるはずだったのが送られてこず。 今朝改めてメールが送られており確認したところ 「登録された電話番号に不備、 他社での未納があるため審査に落ちました」 との結果が送られてきました。これには驚きました。 楽天の前のソフトバンクや現在の楽天でも 支払いの未納や遅れなど一切ないからです。 今朝オペレーターの方に何かの間違いでは? とお聞きしましたが、審査に落ちた理由をこちらから お伝えすることは出来ません。の一点張りで門前払いでした。 皆さんの中にも楽天モバイルユーザーで 同じような扱いを受けた方がおられますでしょうか? また、こうした不正な扱いを受けた場合、 どのようなところで相談すべきでしょうか? 消費者センターですかね? ご返事頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。