• ベストアンサー

Giant Defy4 ブレーキ交換

ロードバイク初心者です。 上記自転車を先月購入しました。 ホイールとタイヤを履き替えて毎日楽しく乗っています。 不満として、ブレーキの効きが購入時から悪かったように感じます。 そこでブレーキ交換を考えています。 どのようなブレーキを購入すればいいのでしょうか? オススメのブレーキや購入する際の注意点など教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※自転車をいじるのがとても楽しいので教則本を読みながら自分で交換する予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.2

いいと思いますよ。 ロードバイクのキャリパーブレーキは、Vブレーキやディスクブレーキに比べれば、最初は効きが鈍く感じます(止まらない)が、慣れの問題ですから、乗って慣れましょう。

その他の回答 (1)

• tukin
回答No.1

今、付いているのはテクトロでしょうか。 これは、低価格の完成車に付けられやすいもので、効きは、街乗りなら何とか。という程度です。 これをシマノの105以上(アルテグラやデュラエースとか)のブレーキに換えれば、全然違いますよ。 パッドだけ換えてもいいんですが、本体に強度が無いので効果は薄いです。

ukjtds
質問者

補足

SHIMANO(シマノ) 105-5800 BR-5800-FR キャリパーブレーキ 前後セット F/R アマゾンで9000円ぐらいです。 ズバリ、コレを買えばいいのでしょうか? 初心者でスイマセン。。