EP-806AWの電源コード紛失!購入は可能?

このQ&Aのポイント
  • EP-806AWの引越しで電源コードを紛失しました。購入できる方法を教えてください。
  • EP-806AWの電源コードを購入する方法を教えてください。
  • EP-806AWの引越しで電源コードをなくしてしまいました。新しい電源コードを手に入れるにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電源コードの件

EP-806AWを使用していますが引越しで電源コードを紛失してしまいました。電源コードは購入できますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

EP-806AWの電源コネクターはいわゆる「めがね型」ですので、 エプソンに部品発注するよりも、 量販店で気軽に購入できる汎用品 たとえばBuffalo社のBSACC05シリーズ http://buffalo.jp/product/cable/power-cable/bsacc05/ などを購入すればOKです。 125V、7A対応であれば十分に定格も満たしています。

その他の回答 (5)

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.6

買ったお店に聞いてみるか、メーカー問い合わせがよさそうに思います。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.5

私も、汎用品で充分と思う。 amazonやヨドバシ等のインターネット通販で買えば、事がすむと思う。 「メガネ 電源コード」あたりをキーワードにしてみれば? 特に地方の電気店には在庫がしてない場合が多いと思う。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

EP-806AWをよくは知りませんが ACアダプタータイプ(丸ピン形状)は メーカーからの取り寄せでなければ駄目ですが 100Vの電源タイプ(四角ぽい3ピン形状)は パソコンショップへ行けばすぐに買えます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メーカに在庫があれば購入出来ます。メーカへ問い合わせましょう。

billy106
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーに聞いてみます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

最近の電源コードは規格化されていて、ほとんど同じものが使われています。 ですのでこのプリンターの電源の口の部分をスマホなどで写した写真を家電量販店で見せれば同じ形状のものを売ってくれると思います。 融通の利かない店だとメーカーから取り寄せますとか言い出します。そうすると数倍も値段が高くなります。

関連するQ&A