• 締切済み

大学入試の国語総合(漢文を除く)とは、古文も入りま

大学入試の国語総合(漢文を除く)とは、古文も入りますか?それとも現代文だけですか?お願いします。

noname#208041
noname#208041

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

「国語総合」と言う場合は現代文、古文、漢文を含みます。 但し書きで除外内容が書かれている場合は、その部分のみ除外されます。 相談のケースなら漢文が除外され、現代文と古文で考慮されます。

• f272
回答No.1

国語総合と言う科目には現代文だけでなく,古文,漢文,表現が含まれています。このうちの漢文を除くといっているのですから,古文は当然に入るでしょう。