• ベストアンサー

立命館大学の国語入試科目に関して

立命館大学の国語入試科目に関して 立命館大学経済学部の受験を考えています。 まだ、入試問題を見ていないのですが、国語の入試は現代文・古文・漢文どれも含まれますか? また、模試を受験する際、国語の選択は「現古漢」、「現古」、「現代文のみ」のどれを選べばいいですか? 立命館大学経済が洗顔で一般入試での受験の予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botankou
回答No.1

立命館の経済学部の入試は文系A方式でも学部A方式でも いずれにしても国語に関しては「現古漢」と定められています。 ですから「現古漢」を選択してください。 蛇足ですが先週所要で南草津駅で降り立ったけど、 駅前で立命の体育会系サークルのグループが楽しそうに集まっていた。 大学生は夏休みが長くて羨ましいなあ。 質問者様もBKCに通えるように頑張ってください。

fumipyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 古典系はあまり対策が進んでないのですが…、 これも合格のため。 そんな楽しそうなグループに入るまでの辛抱です。 頑張ります。