• ベストアンサー

機械類に詳しい方いらっしゃいますか?

PreSonus プリソーナス DTMセット AudioBox iTwo STUDIO [DAWソフトStudio One Artist2付属] ↑この商品で音声編集ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.1

DTM入門者でしょうか? まず、率直な答えは音声編集できます。 その為の付属ソフトが、Studio One Artist2ですね。 ただし、「DTM」や「DAW」という単語にピンとこない素人には難しいソフトかもしれません。 というのも、DTMやDAWはその使い方を知っている人前提に作られています。 「知らない人は製品のヘルプを見るか、それ以前の素人は専門書籍等を見てね」というスタンスがほとんどだからです。 「趣味で打ち込み系をやっています」というのでなければ、使いやすいソフトではない(機能が悪いということではないです)ということを念頭に購入される方がいいでしょうね。

参考URL:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20111031_487667.html