• 締切済み

返品しますか?

通販のセールで購入しました。 付いていたタグには11,000円とありましたが、その値段ではあり得ないような柄合わせ…(B級品とは書かれていませんでした) これだけズレていると流石に着るのが恥ずかしく、実際に見ていたら買わなかったでしょう。 連絡をすると、「柄合わせは個体差があります。もっときれいな物と交換出来るかも知れないし、出来ないかも知れない。それでも良かったら送って下さい。」と何となくスッキリしない返信が来ました。 この位は許容範囲なのでしょうか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

目がチカチカしそうな服ですね。 実物が見れないのをいいことに在庫処分しようとしたんでしょうかね。 これはさすがに許容できる範囲じゃないですよ。これは着れないですね。

回答No.4

11000円はあちらの設定で実際は安く売るような代物でしょう。 元の値段は作ったところや販売するところでいくらでも設定できますから。 ただ店頭販売ではそんな値段では売れないのでほぼ適正な値段になっているのだと思います。 しかも、ずらしているデザインではない見本で買ったなら明らかにいい加減な商売だと思います。 見本と違う、ということで返品でいいかと思います。 もともと柄がずれていることを明記していない限り通販側がダメだと思います。 案外、通販は値段に見合わない品質のものが多いので最近は控えています。 買うときは信頼できる通販サイトしか使わないようにしています。 こんな品質でこの値段?というものが多すぎです。 生地や縫製を見立てることができない人が多いので文句も来ないのだと思います。 よっぽど「しまむ〇」のほうがいいですよ。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 柄合わせというより、この生地を真ん中から 2枚合わせにする意味が全く分かりません。 センスを感じませんし、合わせるには それなりに無駄な部分が多くなり 値段も高くなります。 花柄だったらまだわかるのです。 それでしたら3万だしても いい柄が表にくるか裏にくるか 上にくるか下にくるかで 見た目もかなり変わりますから・・・。 でも、ボーダーを敢えて切ってまで するようなデザインというのも変ですし その部分でコントラストを出そうとしたのかも知れませんが 製法が酷いのが判るだけです。 許容範囲だとは思いますが、商品としての 勝ちは見出せません。 返品したほうがいいと思います。

• takesu28
回答No.2

直ぐに返品でしょう。着るのは貴方様・お金の負担も貴方様。通信販売だから・・・実際に、期待されていらした、商品と違えば、即時却下・返品する事で当然でしょうし、*柄合わせは個体差があります。・・・何とも、ふざけたお客様への、リップサービスも接客誠意もないのが、実は通信販売の常套的な、反省なき”お返し・言い訳言葉と、言う事でしょう。*誠に、頼りなきは、窓口折衝者様の営業センス・ゼロが、いみじくも証明されただけと、言う事でしょう。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

「こういうデザインなんだ」と思うだけですね。