• ベストアンサー

ガソリン代のポイントを有効活用できるカードは?

rpm243の回答

• rpm243
回答No.4

ポイントシステムにも カード会社にも エネオスにもコスモにも 上納金を納めなくて良い ノーブランド現金専門店を利用する 無駄システムは使用する程 使用料金が 商品代に上乗せされるから 確実に売値が高くなる

francescamichi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ノーブランド店が、近くに無いようなのですが、山間部へドライブに行くときは、利用することがありました。今後、機会があったら、ノーブランド店を優先的に利用したいと思います。有益な情報、感謝します。