• ベストアンサー

【映画】リトルウィッチアカデミアのリトルウィッチっ

【映画】リトルウィッチアカデミアのリトルウィッチってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1
sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

…ヨーロッパの魔女育成名門校『ルーナノヴァ魔法学校』… ということで、“魔女育成”らしいですね。 リトルウイッチの直訳だと“小さな魔女”や“幼い魔女”だけど、 “成り立て魔女”とか“見習い魔女”のような意味合いなのでしょう。