• ベストアンサー

映画「リトル・ボイス」で使われていた古い曲について。

映画「リトル・ボイス」で、ジェーン・ホロックスがパフォーマンスをするシーンがあると思うのですが、そこで使われてた曲を知りたいんです(><) 最初の「a little time with me~♪」ってやつと、甲高い声で元気良く歌ってるやつと、あと最後のハレルヤ~♪ハッピ~♪みたいなやつがすごく知りたいです!知ってるかたいましたら、ぜひ教えてやって下さい!(><)

noname#17809
noname#17809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 曲についてちょっと補則を・・・ 「Big Spender」はもともと「Sweet Charity」というミュージカルの曲で Shirley Bassey以外にもShirley McLaineやPeggy Leeなども歌っています。↓ http://www.mp3.com/search.php?stype=song&query=Big+Spender&action=Search&action.x=3&action.y=17 「Get Happy」も「Nine-Fifteen Revue(9:15 Revue)」というミュージカルの曲で(Harold Arlen作曲) 最初に歌ったのはRuth Ettingという人ですがJudy Garland以外にも Ella Fitzgerald、Frank Sinatra、Mel Tormeをはじめ多くのジャズ系アーティストが取り上げています。↓(違う曲含む) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&keyword=Song&TYPE=Song&entry=%22Get+Happy%22 「Falling In Love Again」はMarlene Dietrich(マレーネ・ディートリッヒ)の主演映画「嘆きの天使(1930)」の主題歌で 彼女の他にもBillie Holiday、Bryan Ferry、Nina Simoneなど多くのアーティストが歌っています。↓(同名異曲含む) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&keyword=Song&TYPE=Song&entry=%22Falling+In+Love+Again%22 以上ご参考まで。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 最初の曲ははShirley Basseyの「Big Spender」 最後の曲はJudy Garlandで有名?な「Get Happy」ではないでしょうか?↓ http://www.stlyrics.com/lyrics/sweetcharity/bigspender.htm http://www.lyricsdownload.com/judy-garland-get-happy-lyrics.html 上記2曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もう一曲は自信ありませんがMarlene Dietrichの「Falling In Love Again」でしょうか? ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000BKJM/104-9684024-2354347?v=glance もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=645345
  • rio73
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

コチラが参考になるかと思います★

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/LittleVoice/Songs.html

関連するQ&A

  • 「リトル・ランナー」の挿入歌で

    今日、名画座でまだ上映されていた「リトル・ランナー」を観ました。 後半、ボストンマラソンのシーンに流れる「・・・・ハレルヤ、ハレルヤ」 というゆったりした曲が気になりました。 この曲は前にも別の映画で流れていた記憶があるのです。 その映画が何だったのかどうしても思い出せず、モヤモヤしています。 やはり感動的なシーンで使われたと思うのですが。ご存知の方、教えて下さい。

  • 映画リトルダンサーのピアノの曲

    映画リトルダンサーの中で流れるピアノの曲について質問です。 中盤、ビリーがお母さんの幽霊を見た後、先生と体育館でマンツーマンで指導を受けているシーンで流れるピアノのきれいな曲です。(52分くらいのところ) ぜひピアノで弾きたいのですが、オリジナルなら楽譜もなさそうですが、クラシックならまだ希望があるかと思い、探しています。 ご存知の方、何卒ご回答ください!!

  • チキン・リトルの作中で・・・。

    映画、チキンリトルの作中でブタの男の子とアヒルの女の子がカラオケをしているシーンがありましたが、その時歌っていた曲はなんという曲でしょうか? 探してみましたがわかりませんでした。 どなたか、教えてください。

  • 「リトルダーリング」VHS版で換えられている曲

    映画『リトル・ダーリング』(Little Darlings)<1980年のアメリカ映画、出演:テイタム・オニールと、クリスティ・マクニコル>のVHS版では、オリジナル版で使われたいた曲が権利関係で他の曲に差し替えられています。 最後のシーンで差し替えられた曲で、 "When you open up your heart... there's a brand new world before you... " という歌詞の曲名とアーティスト名をご存知の方、教えてください。

  • 映画『生きる』で使われていた曲は?

    黒澤明監督による映画『生きる』の中で使われていた曲の名称を調べています。曲が使われるシーンは、たしかクルマ(タクシーだったか)の中で若い女性達が声を揃えて楽しそうに歌うテンポのよい曲です。 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 思い出せない映画の曲です

    どうしても思い出したいのですが、映画の挿入歌か主題歌だと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。うろ覚えなのですが、どなたか、お分かりになれば教えてください。 ○映画のシーンで、だぶんニューヨーク・・・ウォーキングマシーンで歩いている時にかかってた ○1960~70年代の外国の曲 ○歌っていた人は、この曲を最後に病気で亡くなった。 ○初めの部分は、タンタンタ ターラタ タラタ タタンタ という元気な感じです。 ○着メロでも以前はありました ○結構メジャーな曲です これくらいで思い当たる方だいらっしゃいましたら、なかなか難しいとは思いますが・・年越しで思い出せずイライラしております。よろしくお願いします。

  • アメリカン・ビューティーで使われていた曲を教えてください

    アメリカン・ビューティーの最後の方で使われている音楽です。 ジェーンと喧嘩したアンジェラが暗い部屋で1人で音楽を聴いていて、そこにレスターが入ってきて、「ステレオ聞いててもいい?」と尋ねるシーンです。 このシーンでアンジェラが聴いていた曲は、誰のなんていう曲なんでしょうか? 映画を観ていて、この曲がとっても気に入ったので、CDがあれば購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • 映画の曲

    何の映画の曲だったか、知りたいんです。 TV「いきなり黄金伝説」の3時間スペシャルの番組宣伝のコマ-シャルで、バックで流れてる曲です。 タカ&トシやチュ-トリアルが魚捕ったりしてるやつです。 ちなみに、USJでも流れてた事もある曲です。 元気が出てくると言うか、勇気が湧いてくる曲だと思うので、めっちゃサントラで借りたいんで、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • アルパチーノ主演映画で流れる曲のタイトルがわかりません

    アルパチーノ主演の映画で88ミニッツという映画があるのですが、その映画の始めの方のシーンでアルパチーノがベッドで寝ていて目覚ましで起きるシーンがあるのですが、そのときの目覚ましとして使われている曲のタイトルわかりますか?たぶんヒップホップの歌手で声は低めです。ある程度有名どころは知っていますが、これはわかりません。

  • ある映画を探しています

    男性が女性にプロポーズする時、 階段からエルビス・プレスリーの「Love Me」という曲をギターで弾きながら降りてくる、という そのシーンしか聞けなかったのですが、 どうしてもこの映画を探しています。 お解りになる方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう