• ベストアンサー

MS-EXCELの関数?について

=A1&A2 は問題なく表示されるのですが、 =A1&%09&A2 とすると、うまく表示されません。 文字列A1とA2の間にタブを挿入したのですが、どうすれば良いでしょうか? また、この方法の調べ方や、知った経緯も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

=A1&CHAR(9)&A2 これをテキストファイルに貼り付けると確認できるでしょう。(Excel2000) 知った経緯・・・・Helpでしょうか。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さん、この方法でうまくいくでしょうか。 エクセルの場合、セルの編集にはTABの機能はないと思います。(テキストボックスも同様です) 以下の方法でないと難しいと思います。 (それ以外にも解法はあると思いますが) =A1&REPT(" ",20-LENB(A1))&B1 これは文字A2は、20バイト分のスペースをあけて表示する例です。 ただし、書式はMSゴシックなどで、MSPゴシックなどP(プロポーショナルという意味)のつく書式ではきれいにスペースがあきません。 知った経緯は、過去の知っている範囲の応用です。

chitose_houjo
質問者

お礼

>>回答いただいた皆様 とても役に立ちました。 ありがとうございます!!