Windous10を入手のアイコンが表示された件

このQ&Aのポイント
  • 6/1にタスクバー右下にWindous10を入手のアイコンが表示された。この場所はクリックするとプログラムが起動するので、クリックしない様にしています。
  • 1年前に8から8.1に強制的に変更させられました。その時は富士通のバックアップナビが使えなくなりましたが、今度は、OfficeやMailSoftが変更されるようです。
  • Windows10を入手するを削除したいのですが出来ますか。Windows10にさせられてしまった場合、Live Mailが使えますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバー右下にWindous10を入手のアイコン

6/1にタスクバー右下にWindous10を入手のアイコンが表示された。この場所はクリックするとプログラムが起動するので、クリックしない様にしています。1年前に8から8.1に強制的に変更させられました。その時は富士通のバックアップナビが使えなくなりましたが、今度は、OfficeやMailSoftが変更されるようです。 私Outloockが苦手なのでWindows Live Mailです。 1 Windows10を入手するを削除したいのですが出来ますか 2 Windows10にさせられてしまった場合、Live Mailが使えますか Desk Top FMVF54JDW ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.5

>Windows10を入手するを削除したいのですが… WindowsUpdate の「更新履歴の表示」を開くと、(1) そこか、(2) 「インストールされた更新プログラム」に KB3035583 があるはず。 (1) なら、KB3035583 をアンインストール。 (2) なら、じかに %SystemRoot%\System32\gwx フォルダを削除。   /+ TrustedInstaller から権限を得て… (takeown /f C:\Windows\System32\gwx\*.*") */   

hanano38
質問者

お礼

有難うございます。 6/8にこわごわ削除しました。 Windows Update実行ごのPageに有ったお邪魔虫「Windows 10の案内」も消えました。 ついでに、Windows Updateの設定を自動から自分で確認してインストールすることにしました。 1年前8から8.1にされた時、富士通さんは強制的に8.1にされてしまった後に変更されない方法が公開されて困りました。

その他の回答 (5)

回答No.6

アイコンを表示しない簡単な方法に次の様な手もあります。 ・タスクバーにある「△」(隠れているインジケーターを表示する)をクリックして「カスタマイズ」に進む ・「GWX」を「アイコンと通知を非表示」にして「OK」 ・これはいつでも元に戻せます。

• parts
回答No.4

確かに、普通の人からすれば、仕様の変更は難しく、何がなにやら分からないと思います。 まず、OfficeやMailSoftが変更されるようです。 というのは正しくはありません。Windows8にはメールというストアアプリのソフトが別途添付しています。このソフトがバージョンアップします。 Cortanaと呼ばれる音声アシスタント機能(日本ではまだ利用できない)に対応するUniversal Appsというものになります。 OfficeはOffice 2013 Premiumを利用していないなら、既存のものを使うことになります。Premiumを利用している場合は、ハードウェアが壊れるまでバージョンアップができますが、たぶんWindows8からの利用者なら、Premiumではないのでこれがバージョンアップすることはありません。安心してください。 ただし、それとは別にWindows10利用者なら誰でも使える、Univesal AppsのOffice 2016が誰でも無料で使えるようになります。要は、今までのデスクトップ版のOfficeとは別に、タッチインターフェースに対応した簡易なOffice2016が無料で提供されるのです。ただし、これらはストアからダウンロードしない限り、インストールされません。即ち、全く別にオフィスと名の付く姉妹ソフトが出てくるのです。これは、主にスマートフォンやタブレット向けに供給されるOfficeですから、興味がある人でなければ、別に気にする必要はありません。 それから、メールソフトですが、標準で添付するアプリケーションに、Universal Appsに準拠したメールソフトが添付します。尚、既に既存のソフトをお使いの場合は、それを使うことができます。Live メールはWindows Essentialsのサイトから入手すれば、Windows10でも使えるでしょう。(アップグレードの際に消えるのは、One Driveのみの予定です) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother (上記がWindows Essentialsのサイト) 1については以下の <この表示を消したいと思っている人はどうする?>を参照してください。 http://powerpro.at.webry.info/201506/article_3.html 以上のようになります。 尚、Windows8から8.1の更新と異なりアップグレードをしたくない人は、自動ではアップグレードが行われず留まるようになります。これは、入手アイコンで登録しなければ、良いだけです。

hanano38
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。6/6WindowsUpdateの更新履歴を見に行ったら、「Windows8.1更新プログラムKB2976978」が6/5にInstallされ、再起動を保留しています。となっています。おそらく8.1になってしまうのでしょう。 私としては問題点が確認できるまでUpdateを送らせたいのです。

• narashingo
回答No.3

>1 Windows10を入手するを削除したいのですが出来ますか できますよ。 それは、更新プログラムのKB3035583がインストールされているので、表示されるのです。 次のページを参考に削除してください。 http://matome.naver.jp/odai/2143314024937487301 http://stknohg.hatenablog.jp/entry/2015/06/03/030514 2は、そのアイコンから予約しないとグレードアップされないです。

回答No.2

強制的なものでなく現在予約をうけつけている状態ですから マークをクリックしても予約とかメリット的な内容の説明だけです。 安心して説明を見てみたら如何でしょうか。あくまでも任意で。。。

• itaitatk
回答No.1

1 Windows10を入手するを削除したいのですが出来ますか おそらく不可です 2 Windows10にさせられてしまった場合、Live Mailが使えますか Desk Top FMVF54JDW →これはできると思います。 ただ10に自動的にはならないです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。