Windowsのバージョンを戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsのバージョンを戻す方法はありますか?
  • 型番FMVF78HMBZをウィンドウズ10にしたところ、タスクバーが固まってしまって動かなくなりました。しかし、リカバリーデスクが消失してしまったため、Windows7に戻すことができません。
  • 「富士通FMV」の型番FMVF78HMBZをウィンドウズ10からウィンドウズ7に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsに戻す

型番FMVF78HMBZをウインドウズ10にした所、タスクバーが固まってしまって、動きません。リカバリーデスクを消失いたしましたので、ウインドウズ7に戻す事ができません。 方法があるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.3

>ウインドウズ7に戻す事ができません。方法があるでしょうか? 当然あるでしょ。  複数の手段があります。   まず、その前にシステム修復ディスクは作成してありますか?  1. システムセットアップメディアからシステムの初期インストールを行う。    これは、システムメディアを購入することが前提。  2. 内部ディスクのリカバリーパーティーションからシステムの再インストール。  3. システムバックアップ時に作成したシステム修復ディスクとシステムバックアップしたドライブで、システムの復元を行う。  バックアップした時点の状態に戻るので、リカバリーより楽ですしアプリやデータもある程度、Windows 10にする前の状態になります。  ただし、システムバックアップを定期的に行っていなければ、この方法は使えないと思います。 所で、パソコンに付属していた取扱説明書というものを一応一通りよくだ事ありますか? そこにはこうしたトラブル時の対処手順が記載されていますので落ち着いて読み込む事が大切です。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>方法があるでしょうか? ロールバック機能で元のWindowsに戻せます。 但し、完全な復元にならないかもしれません。 手順は参考URLを読んでください。(1つの例です)

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html
hnonaka0523
質問者

お礼

参考になりました。ありがとう御座います。