-PR-
解決済み

部屋とYシャツと私

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89878
  • 閲覧数478
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (81/91)

いまさらの質問かと思いますが
「部屋とYシャツと私」の
「飲みすぎて帰っても三日酔いまでは許すけど、
四日目つぶれた夜恐れて実家に帰らないで」
この歌のここだけは
夫との会話になっていると言うことですか?なぜ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

夫が「妻のお願い」を破って4日間飲み潰れてしまった時、
「三日酔いまでは許すと言ってたけど、4日酔いは許さないって…どうなるんだろう?
口聞いてもらえないとか?家に入れてくれないとか??」
と、怖い想像を重ねて実家に逃げ帰ったりしないように!

…と言うことだと思うのですが(^^;)。
お礼コメント
sanndo

お礼率 89% (81/91)

ありがとうございます
なるほど
脅してきたけど
でも帰ったらいやだ
でも四日間つぶれたら・・・・
ってな感じですかね(笑)
わかりました
投稿日時 - 2001-06-13 23:35:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

というか、全体が、妻から旦那へのお願いということになっています。
しかも、一方的な(笑)

お礼コメント
sanndo

お礼率 89% (81/91)

ありがとうございます
となると
実家に帰るのは夫ということ?
飲みすぎて帰るのが妻?
このへんがよくわからないのですが
投稿日時 - 2001-06-13 22:58:22


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

あ、質問の本当の意味がわかりました。ちょっと勘違いしていました。

alfalfa-alphaさんの解釈でいいと思います。
よほどの鬼の形相にでもなるんでしょうかね。
お礼コメント
sanndo

お礼率 89% (81/91)

再度ありがとうございます
私もちょっと紛らわしい言い方でした(笑)
投稿日時 - 2001-06-13 23:30:04
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ