alfalfa-alphaのプロフィール

@alfalfa-alpha alfalfa-alpha
ありがとう数48
質問数9
回答数51
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
86%

  • 登録日2001/05/09
  • どうしようもなく悲しくなったとき、どうしますか?

    どうしようもなく悲しくなるときがあります。 理由があるときも、ないときもありますが、とりとめもなく悲しくなってしまいます。 友人などは、失恋などでどうしようもなく悲しくなったら、三日くらい激しく落ちこんで泣きわめき、そうするとすっきりと浮上できると言っていますが、残念ながら私にはこのパターンは当て嵌まらず、だらだらと悲しくて仕方ない状態が続いてしまいます。 皆様は、悲しくて仕方ないときに、どうやって悲しみを乗り越えますか? 徹底的に悲しみにおぼれて復活する… 別の楽しみを見つけてそれに没頭する…など どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 骨は溶けるのですか?

    最近ふと思ったことなんですが、 恐竜の化石、古代人の遺骨、はたまた殺人現場に残された人骨などなど 時代を通して土の中から沢山の骨が出てきます。 ここで不思議に感じたのが ・骨は土で分解されずに残ったままになるのか? ・それじゃあ恐竜の時代から現代までのその無数の骨はどこに行ったのか?  (残っていたらそこら中、骨だらけなるはずですよね) ぜひ、教えてGOO!!

  • 関東のうどんのダシはそんなに黒いのですか?

    私は自慢ではございませんが東京近辺には一度も行ったことがありません。 昔から「関東のうどんのダシは黒い」と聞いておりますが本当にそうなんですか? どちらがうまい!ということではなく、色について教えて下さい。 色がよく分かるHPあれば是非お願いいたします! 実際行ってみるのが一番なのは十分承知の上でお願いしとります・・・。 よろしく!

  • アニメ ホームズの主題歌

    10年以上の前のアニメです。 熊かリスかわかりませんが、動物が主人公でシャーロックホームズの探偵の役をしています。 そのときのオープニングテーマを教えてください ♪町に流れてるー時計台の鐘の音 君が●●なら、窓を開けてごらん 中略 空からこぼれたストーリー♪ といった感じの歌でした。

  • 女の人に質問です

     こんにちは。  女の人に質問なのですが、一般的に、 「女性は、髪を伸ばすものだ」とか 「女性は、スカートをはくものだ」 というような風潮がありますが、 そのような事に対して女性の方は どのように感じていらっしゃるんでしょうか? 「何でスカートなんか、はかなくちゃいけないの?」なのか、それとも、 「スカートをはくのは女の特権よ!」でしょうか? そんな事聞いてどうすんだ、と言わないで下さい。 何となく気になるんです。 こんな事を聞くのは、変でしょうか。