• 締切済み

教えてください!

友達に電話したところ、通話終了の文字が一瞬だけ見えて、すぐ通話中または通信中と表示されます。 これは着信拒否の表示ですか? お互いにdocomoのiPhoneを使ってます。

• docomo

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

着信拒否の場合はシステムが変わってなければ話中を返しますので、「ツーツー」と返すだけです。 通話終了の文字が一瞬見えて、通話が切れる場合は「着信拒否」の機能を使っているのではなくて、通話が来たときに出る「切(赤マーク)」を押してる場合が多いです。(相手の通話記録には残ります) たまに通話アプリの不調などのシステムトラブルであることもあります。 忙しくて電話に出れない場合などはこれで通話を切られます。 その通話に関しては拒否されたと考えてもいいです。時間を空けて電話しても同じようにされるなら、本人の意志で通話することを拒否しているのでしょう。 メールなど他の連絡手段で連絡して、それでも返事が来なかったらもう「拒否」で決定的になりますね。 (判断するときはシステム的なトラブルがあるかもと考慮してあげてください)