• 締切済み

電話がすぐ切れる

旦那に何回か(5回ぐらい?)電話しても呼び出し音が一瞬鳴ってすぐブチッと切れ通話終了になりました。旦那に切られたかと思い、「なんで電話切るの!?」とLINEで聞いたら、着信すらなかったと言っていました。これってどちらかの電話の不具合でしょうか。電波が悪かったせいでしょうか。ちなみに私も旦那もドコモのXPERIAです。連絡取りたいのに電話できなくて困りました。

• docomo

みんなの回答

• mors333
回答No.1

こんばんは。 5回と言うのは連続して電話をかけたんですかね? それとも時間を置いて、または別の日にかけてそうなった回数が5回ですかね? 質問者様がどのぐらいその携帯電話を使っていて、 旦那様にその携帯電話から何回電話しているか分かりませんが、 旦那様が近くにいる時に旦那様の携帯に電話をかけてちゃんと着信しているか 確かめてみたらどうでしょうか。 ちゃんとかかるようであれば大丈夫だと思いますが、 頻度的に旦那様に着信がいってないことが多いようなら ショップに持って行く方が良いと思います。

ranran087
質問者

お礼

急用があり数分置きに5回ぐらいかけました。翌日も何回か試してみましたが発信後すぐブチっと音がして切れました。前にも同じことがありましたが直りました。そして先ほどかけた時には普通につながりました。謎です…。旦那は今年の春夏モデル、私は秋冬モデルでVoLTE対応機種です。しばらく様子を見てまたこのような症状が出たらショップに行ってみようと思います。 ありがとうございました!