• ベストアンサー

マイクロソフトの電話問い合わせ先

W8.1ですが、不具合で、マイクロソフトに質問したいので 番号ご存知でしたらお願いします。 ネットでなかなか見つかりません。

  • soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

お問い合わせ サポート受付時間 月曜日-金曜日 9:00-18:00 土曜日-日曜日 10:00-17:00 (祝日、年末年始を除く) Microsoft Storeサポート:0120-00-8449 テクニカル サポート:0120-54-2244 BTOパソコンの場合は販売店に申し出てください。 製品シリアルをきかれます。

その他の回答 (3)

noname#210385
noname#210385
回答No.4

日本Microsoft Microsoft Storeサポート:0120-00-8449 テクニカル サポート:0120-54-2244 Officeなどのライセンスに関する問い合わせ先 https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/contact-us.aspx >必要な技術的製品サポート、購入に関するアドバイスなど、こちらで質問の答えが見つかります。 http://smallbusiness.support.microsoft.com/ja-jp/contact/

回答No.3

問い合わせは無料だと思っていませんよね? 権利を持っている期間を過ぎていると、保守契約を結ぶことを求められると思います。 あまり安くないので。 https://www.microsoft.com/ja-jp/services/apersonal.aspx

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14215/27705)
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/services/personal/guide.aspx 当たりにある電話番号に電話されてみては? ただしWin8.1のパッケージ版(通常版)を店頭などで購入している場合は確か90日間は無償で電話サポートがあったと思いますがそれを過ぎているか?DSP版、OEM版をお使いの場合は基本はそれを購入した販売店やメーカーに問い合わせるか?上記の電話番号に電話しても質問の回答は有料だったと思います。

関連するQ&A

  • マイクロソフトの電話での問い合わせ先

    印刷機のことでピクサスの会社に問い合わせをしたらマイクロソフトに問い合わせしてといわれたのですがマイクロソフトのホームページがやたらゴチャゴチャしててわかりにくい上にやっと見つけたのが有料問い合わせ先と書いてありました…無料で問い合わせできるところってないですか? ちなみに質問はホームページの好きな部分だけ印刷したい!です。バージョンはエクスプローラー7です。印刷するとはじめからの印刷でいらないところまで印刷されてしまうので…

  • マイクロソフトの問い合わせ窓口がわからない…!

    大学院のパソコンに、Microsoft社のShared Computer Toolkitという 環境保護ツールをインストールしました。 これはネカフェであるような、電源を落とすと履歴などを クリアしてくれるソフトです。 無料ということで作業を進めていったら、 途中で有料ソフトが必要なことがわかりました。 そこでソフトの使用を再検討しようという話になり、 一旦アンインストールしたのですが、 Shared Computer Toolkitで設定した内容が戻りません。 ネットで調べたら、アンインストール前に設定を戻す必要があったらしく 「まじすか!」という感じです。涙 この問題についてはまたソフトをインストールして やり直そうと思いますが、それよりも困ったのが、 こういう時にマイクロソフトのどこに問い合わせれば 良いのかということです。 ネットで見ても最終的なQ&Aは英語サイト、 フリーダイヤル・通常サポートダイヤルに電話しても 機械対応ばかりでID?が必要だのどの製品に関する質問か番号で押せだの、 番号やIDすらわかっていない私にはかなり難解です。 (IDというのはフォトショなどにある番号のことらしいです。そもそもShared Computer ToolkitはフリーダウンロードなのでIDなんてありません) こういうときの駆け込み寺というか、問い合わせ窓口は どこになるのでしょう?! マイクロソフトは問い合わせをわざと出来ないようにしているんじゃないかと 怒りすら覚えています。 どなたかマイクロソフトのお客様窓口をご存知の方がいらしたら 教えてください。 ちなみにソフトはこれです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/default.mspx

  • マイクロソフト 問い合わせ先

    マイクロソフトの問い合わせ先や質問するとこを教えて下さい Windows LIVE メール2012でエラー(0x80004005)が出て問い合わせWindowsEssentialやWindowsLIVEメールを修復や再インストールしたりアカウント設定確認しましたが相変わらずこのエラーです で NTTやプロバイダに問い合わせてもわからずメールソフトのとこにとのことでした。そもそもマイクロソフトには問い合わせるとこありますか 宜しくお願いします

  • 日本マイクロソフト社へのメールでの問い合わせ先

    マイクロソフト製品のオフィス2003を使っているのですが すごい使い勝手が悪いし、ヘルプを見ても不親切な部分があるので 日本マイクロソフト社に文句と意見要望のメールを出したいのですが どこから送れば良いのでしょうか? お問い合わせフォームなどのサイトをご存知の方教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのサポート電話番号

    Windows Updateについて相談できるサポート電話番号をご存じでしたら教えてください。 昔から0120-54-2244という番号は知っています。 しかし、この番号にかけても、音声案内に従ってボタンを押すと、最終的に「wuinfo@microsoft.comにメールを送ってください」というテープ音声の案内が出るだけで終わってしまいます。ここから先は何もなく、それっきりです。 こちらはどうしても確かめたいことがあってすぐ答がほしいので電話しているのですが、相手にされない感じです。 これまでパソコンを30年ぐらい使ってきた私は、いつも問題があれば対応してくれる121やプロバイダーのサポート電話をよく利用します。 少し前にはマイクロソフトにもサポート電話窓口があって何度か利用したことがあります。待ち時間が大変でしたが、出てくれた人がとても親切に対応してくれて感謝したこともあります。 そのときの経験で今度も0120-54-2244に何度もかけましたが、上記のとおりで今は全く使えません。 仕方がないので上記のアドレスでマイクロソフト コミュニテイにメールを送りましたが、すぐに対応してもらえませんから、結局のところ問題未解決状態のままです。 そんな状態に困り果てて先日プロバイダーのサポートに電話して《そちらの問題でもないのにご迷惑ですが、マイクロソフトのサポート電話番号で0120-54-2244以外にすぐ対応してくれる番号はありませんか》と聞きましたところ時間をかけて調べてくれましたが、やはり0120-54-2244だけしかわかりませんでした。 ネットでも調べましたが、もうほかには調べようがないのでやむなくそちらにお聞きします。 よろしく。

  • マイクロソフト社のサポート先電話番号

    Windowsの更新プログラム作業について教えていただきたいので、マイクロソフト社のオペレータと直接会話できる電話電話番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトのあるソフトについて

    マイクロソフトのソフトなのですが、名前がわからなくて困っています。そのソフトでファイルを作成すると「P」という文字が(ワードで文章を作成して「W」という文字がつくように)ついてきます。このソフトの名前と出来れば使い方が載っているHPを教えてください。 お願いします。

  • マイクロソフトへのメールでの問い合わせについて、

    マイクロソフトへのメールでの問い合わせについて、 回答は有料(有償)の場合もあるのでしょうか? 有料の場合、料金はどのように支払うのでしょうか? 無料だと思っていたら、ある日突然請求が…ということもありますか? 色々検索してみたのですが、よくわかりません。 おかしな質問かもしれませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのサポートセンターに電話したい

    キーボードの調子が悪いのでマイクロソフトのサポートセンターに電話したいのですが、購入後の技術的な相談の窓口が見つかりません。購入前の相談窓口の電話番号は見つけました 本日は祝日ですが窓口は開いているのでしょうか ご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい

  • マイクロソフトアカウントの不具合

    自分はoutlookのアドレスをメインにしていて、サービスなどはほぼourtlookで登録しています。 そしてpcではそのマイクロソフトアカウントを使用しているのですが、 一つ思ったのですがpcに問題が生じて不具合が起きたとき、 マイクロソフトのサーバーに変なデータが送信されて マイクロソフトアカウントが破損してほかのpcでも不具合が起きるみたいなことってあるのでしょうか。outlookがメインなのでそういうことがあると非常に困るので、ローカルアカウントにしたほうがいいでしょうか。 それともアカウントに不具合が起きるなんてめったにありませんかね?