• ベストアンサー

FedoraCore2は大きすぎて大変です

FedoraCore2は大きすぎて大変です そこでVineをフルインストールしたいのですが Vineをフルインストールするのに何GB必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

↓Vineのサイトをたどれば... http://vinelinux.org/ ↓推奨使用環境がわかるんだが... http://www.hancom.co.jp/vine/vine26.html

参考URL:
http://www.hancom.co.jp/vine/vine26.html
keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 1.7GB ですね? 7GBのFEDORAよりだいぶ有利ですね? Fedoraより安定性はいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• xjd
回答No.4

VineLinux 2.6r4 をフルインストールしたディスクの状態です。 参考にしてください。 # df -h ファイルシステム  サイズ 使用中 空き 使用% マウント場所 /dev/hda2       8.6G 1.7G 6.5G 20% / /dev/hda1       251M  22M 216M 10% /boot /dev/hda5       494M  14M 454M  3% /home /dev/hda3       2.0G 245M 1.6G 13% /var >Fedoraより安定性はいいのでしょうか? Fedoraは、安定性より、新機能検証・動作確認 を重視した Linuxです。 それを踏まえたうえで、Fedoraを使うかどうかはあなたが判断 してください。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます Vineは小さめで安定性が高そうなので 無償版ですが明日雑誌を買いに行こうと思います

noname#21592
回答No.3

1.7GB ですね? 7GBのFEDORAよりだいぶ有利ですね? Fedoraより安定性はいいのでしょうか?>>> FEDORA2は、バグがまだあるようで、経験者からは、1を薦められましたよ。 VINE2.6もなかなか良い出来だと思いました。 超初心者なので、詳しくは、不明です。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 2は出来が悪いですね 無償版のVineを雑誌から仕入れようと思います

回答No.2

VINE LINUX2.6r4で、4GBのハードディスクで充分余裕で完全フルインストールできましたよ。 これから、続けて、OPENOFFICE.1.1.0を入れようと思っています。 CPU333MHzですが、普通に動きます。 私は、逆に、FEDORA COREを、使いたいのですが、 中古ノートなんで、30GBの新しいHDDをさっき購入してきたところです。 これから、FEDORAをインストール予定ですが、10GBもあれば入るのではないかと思って、 30GBにしたのですが、 FEDORAはそんなに、もっと領域を必要とするのでしょうか? 心配だなあ。。。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます Fedoraは20GB有れば問題ありません 2は1より問題が多そうです 多少手直ししなければなりません 1は結構良かったのに改悪された部分があります 無償版のVineの容量はいくらぐらいでしょうか?