• 締切済み

電気工事 契約条件 法人?

建設(電気工事業)関係の詳しい方お願いします。 現在6年目 電気工事業を個人で営んで 去年に建設業を所得して一年 事業内容は売上高が 現状三期 3千万ぐらい 電工1人 所得はそこそこです。 いつもは地元企業の法人会社から仕事を請負契約でさして頂いてるのですが そろそろ仕事のボリュームを大きくしたく 法人化を考えております。 サブコンのきんでんや栗原工業などは建設業もちでも 個人では工事契約をしないのでしょうか 詳しい方、関係者の方よろしくお願いします。

• 業界

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

会社によっては法人で労災保険などに加入して居ないと取引が出来ない場合が有りますよ。相手の会社の取引条件を伺い検討を。