• 締切済み

洋服 真似

お店で見ていいなと思い迷って買わなかった服を会社の人が着ていました。 それでやっぱり欲しくなって買おうと思います。 会社には着ていけませんが。 皆さんは誰かの服を真似して買ったことはありますか? もしも自分が秘かに真似されたら嫌ですか?

noname#209915
noname#209915

みんなの回答

  • ayumi9821
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.2

私はいやじゃないですね。その人はどうかわかりませんが、同じ服を持っていると言うことで盛り上がるというのはどうでしょう。または、着心地などを聞いて、自分もほしいと言ったことを言ってみるといやに思われることはないでしょうね。

noname#209915
質問者

お礼

ありがとうございます。 その人も嫌に思わなければいいですね。 千円ちょっとなので買おうかと思います。 部屋着になりそうです。

回答No.1

嫌ですね 人の真似はないけど、芸能人ならあります ファッション雑誌で着ていて「◯ページに載っていた服ありますか?」って 以下余談、サラッとお読み下さい 学生時代、ハンティングワールドのトリコロールカラーの新作バッグが海外先行発売と聞いてクラスで2名、海外へ買いに行きました 新学期早々、同じカバンで通学した2人 お互いお嬢だったんですが、周りは失笑でした

noname#209915
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌ですよね。 着ている所を見られたらと思うと不安です。 千円ちょっとなのでもし買っても部屋着になりそうです。

関連するQ&A

  • 私の真似ばかりする友人

    最近、親しい友人と買い物に出かけました。 そこで私の好きなブランドの店と友人の好きなブランドの店に行き、それぞれ買い物を楽しみました。 しばらくしてまたその友人と出かけた時に、私がその時に買った服と全く同じ服友人はを着ていました。 その後遊ぶときには必ず私が前に遊んだ服装と同じような服装できます。 服だけなら毎日会うわけではないので、目をつぶっていました。 でも、学校で見ていくうちにだんだんリュックも同じ色形、髪形も前の日にしていたのと同じものを、コートの色形も同じようにしてきます。 スマホのケースは全く同じです。 最近双子コーデは流行っていますが、このようなことはちょっとやりすぎに感じますし、真似されたくないものもあります。 周りも「真似しすぎじゃない?」 と私に言ってきます。 正直仲もまだそんなに深まっていません。 皆さんは友人の行動をどう考えますか? また、やめさせるべきですか? 教えてください。

  • 真似されること、真似したと思われることを異常に嫌う

    人に真似されることと、人に真似されたと思われることを異常に嫌う傾向が自分にあります。 特に、真似したりはしてないのにも関わらず、もしや、「真似されたと思われてないか・・・」と常に気にしすぎて神経使います。 まねしたと思われたくなくて、チャレンジできない出来事が沢山あり、自分で、人生を無駄にしている気がします。 どうしてこんな風に思うのか解らなくていつも悩んでいます・・・ 逆に身近な友人に真似をされると異常に腹が立ちます。 怒り、悔しさ、悲しさが順にやってきます。

  • マネキンの洋服をそのまま真似することがありますか?

    今日は久しぶりに、御殿場のアウトレットやらに行ってきました。 で、お店に鎮座するモノ言わぬマネキンですが、見たところコーディネートはバッチリのような気がしました。 “きっとこれ一式買ったら、結構オシャレできるかなぁー”なんて思いながら、見ていましたが・・・ さてそこで、皆さんはマネキンに着せてある洋服の感じを、そのまま真似することがありますか? マネキンの“着こなし”に影響されて、洋服を買ったことがありますか?

  • 流行の服を真似をされたと言われ困りました

    流行しているタイプの洋服が偶然知人とかぶってしまい、相手の方が真似をされたと気分を害してしまいました。 普段からあえて周りの人たちと同じ洋服を買おうとはしておらず、例え知人の着ているお洋服が素敵で惹かれたとしても、同じ物を買うのはその方がいやな気持ちにさせてしまうかもしれないと気を付けています。 ただ、ファッションにはシーズンごとに流行の色や形があるのは周知のこと。 似たようなテイストだと、雑誌やお店にならぶ物も似たり寄ったりということがあるように感じます。 個性的なファッションをしているのなら別ですが、それほどでもなく流行の服を買っていると、どうしても似たようなアイテムを買ってしまうことがあり、それを真似した、と受けとる方がいて困ってしまいました。 流行の王道アイテムを身に付け、このシーズンはこの服を大切に着ていきたいのと語られたこともあり、その気持ちじたいは素敵なことだと思うのですが、私を含め周りの人たちに、このアイテムは私のものだから、と宣言をされも、街を歩けばみんなそのアイテムを身につけているわけで…。 先に購入していても、たまたま身につけて外出するのが後になると、気まずくなるのが心配でもうその方の前では身に付けられなくなります。 私がもっとセンスをみがいて、真似をされたと言われない服を身に付ければよいのはわかっているのですが、知人のような人に対して、皆さんがどのように感じるのか、客観的な意見、感想がしりたくて投稿させて頂きました。

  • 真似をする友人

    今年仲良くなった友人がいるんですが、とにかく真似されてる気がしてなりません。最初は「そのメイク良いなあ、と思ったから真似したけどなんか上手く出来ひんねん。」みたいな感じで、それとなくお手本にさせて~的な感じだったんで特に気に止めてなかったんですけど、最近はメイクだけではなく髪型や持ち物までチェックして何日後かには似たようなものを購入するようになりました。服装は同じ店で同じ服です。正直気持ち悪いです。お手本にしてもらえるとゆうのは、嫌なことでは無いですが、そっくりそのまま双子のように真似されるのは本当に嫌です。でも、性格上、本人にはっきり言うことができません。どうしたらいいですか?

  • 真似する友人

    私は、大学生の男です。 付き合いの長い友人が真似をしてくることについて、意見を聞きたく書かせて頂きました。 真似してるなと思ったのは・・・ 私のブログのプロフィールで書いた好きなマンガを読んで、「●●読んでますー。」とブログに書いたり、 ブログのコミュニティーを真似して入ったり、 プロフィールを同じように書いたり、 私が好きな音楽を聞いてカラオケで歌ったら車でその音楽を聞いたり(これは沢山)、 「●●ほしいな。」って私が言ったら少し日が経ち「●●ほしい。」とブログで書いたり真似してきます。 実際に、その友人に尋ねてみると「真似したよ。同じ風に感じたしさ。」と言いますが、明らかに彼の発想がなく私から沢山得ようとしています。 もう一人の友人の真似はせず、私だけです。 過去の似たような相談を観ましたが、「人は人の真似をするものだ。」など納得ができません。自分自身で「こう思ってそうする。調べて見つけ出す。」といった過程がなく、ただ真似して自分の物にして皆に言いふらす所どうしても許せません。 また似たような相談で書かれていたように、「憧れて。」というのも、ただ自分自身のために「他はどうでもいい。」と思っているとしか考えれません。 女の方同士では、真似する事が多い風に感じられますが、男同士では少ないように思います。 私は、人の真似をするのが嫌いな方で、 彼と遊んでいても、真似するのが嫌で自分自身を出せず、楽しくありません。そして、彼に対して「自分がなく可愛そうだな。」と「真似されてムカつく。」という感情が半分半分です。大変困っています。 彼と友人を距離をとり、友人を辞めるべきですか。 それとも、受け入れるように頑張るべきですか。 長文で申し訳ございません。 大変お手数ですが、ご教授お願いします。

  • ※真似ばかりしてくる友達

    私には真似ばかり してくる友達がいます。 今一番仲が良い友達で 素でいられて親友とも 呼べる子なんです…。 ですが…その子は 異常に真似ばかり してくる子なんです… 私は元々人に真似されるのが あまり好きではありません。 しかし仲が凄く 良いという事もありますし 同じ品物が被ることも あるだろうと思い 初めは、あまり 気にしていませんでした。 ですが… 私が例えば某芸能人や歌手を 好きになるとします。 そしたら、その子も 私が好きになった 某芸能人、 歌手を好きになります。 私が新しい服や靴を買うと します。 そしたら、その子も 同じような服を買ってきて 靴なんてまったく 一緒なんです。 他にも沢山可愛い服はあるのに私が可愛いと言った服しか買わないし…。 なので遊ぶ度に双子のように なります…。 真似しないでと言ったら 真似なんてしてないよと 言われてしまいました… この間その子の家に 行った時に… その子の部屋へ行けば まったく一緒のポーチや 枕や小物ケース… 一番ビックリしたのが… お手洗いを借りて洗面所へ 行った時歯磨き粉、洗顔料や シャンプーなどが置いてあって、それが私が使っているやつとまったく一緒だったんです!!!!! 私は今年受験生だったので その子は違う学校を受けるだろうし離れるかなと思っていたのですが私が受ける学校をその子も受けていたりして 4月からも一緒なんです。 それ以外に私がしている行動や言動まで真似してきます。 友達に1度相談したのですが 『○○たち仲いいし悪意があるわけじゃないと思うしさ気にしすぎじゃない?』と言われてしまいました…。 確かに悪い子じゃないですし 一緒にいて楽しいのですが そこまで真似をされた経験も ないので…私が気にしすぎているだけなのでしょうか…? もし自分に、そういう友達がいたらどう思いますか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 真似 ママ友

    幼稚園のママ友なのですが、気が重いんです。 その方はもともとセンスのいい感じの方なのですが 私が新しい服や小物を持っているとどこで買ったとか値段とか根堀り葉堀り聞いてきて すごくうらやましそうに、じとーっとした視線を感じたりしてこわいです。 次会うと同じような格好をしていたり。(そういう時は勝ち誇った感じ、疲れる。) おしゃれさんゆえにプライドが高いんだと思います。 私は人とかぶるのがイヤで自分で作ったものなども時には持っているのですが 何を見て作ったかなどまたいろいろ聞かれて同じものを作ろうとしているのか、 また作り方なども教えてと言われてしまいます・・(絶対イヤ) 幼稚園の送り迎えで毎日まっすぐ子供が帰ってくれなくて、遊んでいる間 どうしても聞かれたりしてしまいます。。(辛) 昔お友達が着ていたワンピースがとてもかわいくて店を聞いてすぐに 買いに行ったこともあるそうです。 色違いだから真似じゃないと言っていました。。はははは・・・((-_-;) 教えてあげたらいいのかなとも思いますがやっぱり真似されると嫌ですし 相手の方がすごく無神経ですよね。。 しかも真似してもいい?って聞かれたらダメなんて言えないですよね。 私におおらかさがないのでしょうかね。。。 対策としては当分地味に生きていこうと思っていますが そうすると私も面白くないし悩んでいます。 どうしたらいいと思いますか、教えてください。

  • 真似してくる友人について

    真似してくる友人について すいませんがアドバイスをしてもらえないでしょうか 1年前から気持ち悪いくらい 私の真似をしてくる友人がいます。 財布や髪型、喋り方、口調、性格、行動、進路 もう限度をしらず、すべてにおいて真似してきます。 髪型なんて、私が切ると次の日 同じような髪型になって学校にやってきます。 最近気づいたのは、制服の下に着ている服まで 真似をしてくることです。 もう耐えられません! 最近では私の口調を完全に習得したらしく 自分自身と会話してんのか?と思うほど悪化してきました。 そしていつも私の知らないところで それ、さっき私が話してた話だ!というようなことを まんま話して笑いをとり、自分の利益にしています。 私の真似をしだして、初めて「面白い!」と 言われるようになったみたいで、天狗状態 私は小さいころから人を笑わせるのが好きで 学校ではお笑いキャラでずっと定着しています。 昔からなぜか真似されることが多かったので またかと思っていたのですが、さすがに今回は 個性まで奪われキレる寸前です・・・ もう限界だとこの前 「毎日話の内容とか、口調同じじゃない?真似してるやろww」 と弱めに責めてみました。 すると奴は自慢げに、真似する癖があるのかもと言っていました。 真似だけはやめて欲しいと言うと 「じゃあ○○(私の友達)の真似しよ!」 と恐ろしいことを言い出して・・・ 友達には悪いのですが正直開放されるとほっとしました しかし私のキャラを真似していると周りからチヤホヤされるせいなのか やめるどころかヒートアップ 真似するなと言っても効果はないようです もう少しで夏休みなので、距離がおけるのですが 新学期に入ってもなお真似してくるようなら 意地が悪いですが、友達(真似してくる奴とも仲がいい人) にそのことについて相談しようかと思っています。 相談しちゃって大丈夫でしょうか?

  • 真似っこされるの嫌?うれしい?

    私は女性ですが、会社でファッションを真似されてとても嫌なんです。本人には私のこと憧れてるとか言って洋服どこで買ってるの?とか聞いてきます。 洋服の感じから髪型までどんどん真似されて同じようなキャラ?になってしまっています。 やめてとは言えず、私の方が髪を切ったり感じを変えたりはするんですけど・・ そんなに女性が多くない所なので、二人して同じ感じですごく嫌なんです。 心がせまいのでしょうか?うれしいと感じるべきですか? そして、真似している方は人と同じことが嫌ではないのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。