• 締切済み

Windows Media Player の音について

初めて投稿いたします。 海外映画のVCDがMedia Playerで見れると友人から聞き、早速見てみました。 画像はちゃんと写るのですが。。。音が全くでないのです。ミュートとかも試したんですが、全くダメです。 どうしたら音も出るようになるのでしょうか? ちなみに私が使用してるのは、Window98です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

書かれている内容が本当にVCDなら mpeg1の規格内ですので お使いのPCで Mpeg動画を再生してみて 音が出るかを確認してください。

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

コーデックいれてもだめですか?

cindy99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ーが、コーデックって何ですか?? よく分からないので再回答願います。

関連するQ&A

  • Media Playerの音が出ない!

    Media Player10をダウンロードしたのですが、音が出ません。 ミュートにしている訳でもなく、DVDなら画像、CDなら曲名とかもちゃんと表示されるのに、音だけがどうしても出ないのですが、何が原因と考えられますか? 因みに、一度誤ってVer.11(ベータ版)をダウンロードしてしまい使用できなかったので、ロールバックしてから再度ver.10にしました。

  • windows media player の音が出ません

    windows media player 11 をダウンロードして、画像を見ようとしうたのですが、音だけ出ません。 ミュートにもなっていないません。 少々調べたところ、vobis が必要なのかなと思いダウンロードしようと思ったのですが、上手くてきませんでした。 windows xp を使っています。 どなたか情報よろしくお願い致します。

  • media playerから音をだす方法

    先日画像ソフトをインストールしたとたんパソコンから音がでなくなりました。 ミュートボタンなどのチェックをしましたが異常はありませんでした。 しかし、以前インストールしてあったKbMedia Playerというソフトからは音がでました。 media playerから音を出す方法を教えて下さい。 なお、KbMedia Playerをゴミ箱にいれてもmedia playerから音はでませんでした。 よろしくお願いします。

  • windows media playerで音がでません…

    windows media player 9を使用しています。 CDから転送した音楽が聞けなくて困っています。 しかも、全部が全部聞けない訳ではなく、 聞けるファイルもあります。 どちらの曲も拡張子はwmaです。 聞けないものは、普通どおり再生中となりカーソルは動いているのですが音が鳴らない、ミュートのような状態です。 色々調べてみましたが、解決できませんでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(><) ちなみにパソコンはwindows MEです。

  • WINDOWS Media Playerの音が出ない。

    DVDや一部の動画を再生した時にMedia Playerから音が出ません。ミュートになってもいませんし、ミュージックファイルを再生したところ音は問題なく出ます。またその一部の動画もReal Playerで再生したところ音は出ます。しかし切れているファイルをMedia Playerは連続で再生してくれるのでMedia Playerで再生したいのですが・・あとDVDによっては先月まで見れていた普通のDVDなのですが突然デジタル著作権にひっかかるか何かで急に再生できなくなりました。他のパソコンでは再生できるのですが・・よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの音が出ない

    ソニーのバイオを使用していますが、CDやコンピュータに録音しているものは聞けるのですが、インターネットをつないで色々な音楽情報や映画を見ようとしても音が出てきません。 ウィンドウズメディアプレイヤーに切り替えていつも見ていたのですが、今DVDを見ようとしても音が出ませんでした。 ミュートになっていないし・・・。なにぶん初心者で 何がなんだかわかりません。一応説明書に載っているものは試したのですがかわりませんでした。 どうぞ返答よろしくお願いします。

  • GOM PLAYER 音が出なくなりました

    GOM PLAYERで動画を楽しんでいたのですが、昨日から音が出なくなりました。 Media Player なら問題なく再生できます。 ミュートのチェックも入れたり外したりしてもダメでした。 wmv avi どちらも画像だけで音が出ません。 インストールし直しましたがそれでもダメです。 どなたかわかりませんか?

  • Windows Media Player音が出なくなった

    CDをWindows Mediaのオーディオファイルに変換してMP3プレーヤーで楽しんでいましたが、パソコンでの音が突然でなくなりました。CD再生はOKです。設定もミュートになっていません。パソコンはデスクトップです。 Windows Media Playerは音が出ないだけで、視覚エフェクトも曲の進行位置を示すバーも動いています。 どんな原因が考えられるのでしょうか。

  • Win メディアプレイヤーで音が出ない

    このサイトでも探したのですが、分からなかったので質問させてください。 Meを使ってます。 メディアプレイヤー9にCDから録音するのですが、再生しても音が出ないんです。 以前は、ちゃんと録音できたし音も出てたんですが。 ミュートとかサウンドの設定とか調べたんですが、やっぱり音が出ないんです。 ミュートにチェックが入ってたりしたので、はずしてから録音してみたりしたんですけどだめでした。 音の設定をいじったような気もするんですが、我ながら何をどうしたか思い出せません。 もしかしたらこれでは?ということでもいいので、何か思いついた方は教えてください。

  • Windows Media Player 音が出てこない

    以前はWindows Media Playerで音楽を聴けたのに、最近ソフト起動させても画像は演奏しているのに、音が出てきません。ちなみにハードの方は問題なく、Real Playerなら音が出てきて、演奏が聴けます。どうしたら聞けるようになるでしょうか。