• ベストアンサー

サザンの新曲、彩

サザンの新曲 彩~Aja~ って何て読むのですか? あや? あじゃ? 下らない質問ですいません(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『あや』だと思います。 スティーリー・ダンというバンドが、1977年に同名アルバム『彩(エイジャ)』を出していますが サザンの新曲は、『アヤ』と読むそうです。 (朝の情報番組でも、『あや』と紹介されていました) http://www.daily.co.jp/gossip/2004/04/20/124728.shtml

参考URL:
http://www.daily.co.jp/gossip/2004/04/20/124728.shtml
soramame_v
質問者

お礼

早速ご丁寧なご回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あやです^^

soramame_v
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

「あや」だと思います。

soramame_v
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.3

「あや」です。 結構初めはあじゃって読むのかと思いましたがテレビで「あじゃ」ではなく「あや」といっていたので確かです。

soramame_v
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

最近のサザンは知りませんが、恐らく米国のバンド「スティーリー・ダン」の70年代後半のアルバムの引用だと思います。だとしたら「エイジャ」ではないでしょうか。

soramame_v
質問者

お礼

ご親切に早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザンオールスターズの『彩~Aja~』の読みが分かりません!

    私は、サザンオールスターズ『彩~Aja~』という曲が好きなのですが、この『彩~Aja~』の読みが分かりません。 好きな曲なのに、読みが分からないと、何だか気持ち悪いです…。 回答よろしくお願いします。

  • サザンの新曲のプロモ配信

    サザンのサイトhttp://www.sas-fan.net/sea_of_love/videoclip/index.htmlで、新曲プロモを26日までFULLバージョンで公開していました。今RealPlayerを起動してプレイリストに入っているサザンのプロモを再生したらプロモがFULLバージョンで見れてしまったのですが、このまま見続けてしまって大丈夫なのでしょうか。サイトには「FULLバージョンの公開は7/26をもちまして終了致しました。以降は45 秒ダイジェストバージョンでお送り致します。」と書かれています。後で思わぬ請求が来たりしないかと少し心配なのですが…。

  • サザンの新曲

    歌詞が結構過激ですよね。 ドリフの全盛時代なら、それを批判するお母様たちが この歌も「教育上宜しくない」と抗議しそうな気がします。 でも今マスコミでは批判は全くありません。 サザンだから許されるのでしょうか。 個人的に言えば、娘と一緒に聴きたい歌ではありません。 なぜ誰も批判をしないのでしょうか。 なお、私自身がサザンを批判したいわけではありませんので、 冷静なご意見をお願いします。

  • サザンの魅力

    サザンオールスターズが新曲を出すと歌番組では必ず大きく取り上げられますが,サザンの魅力って何なんでしょうか。 自分は子どもの頃から,サザンの魅力が今ひとつ実感できないので,ぜひ教えてください。

  • 「史=あや」「彩=さ」は当て字?名乗り読み?

    史=あや」「彩=さ」は名乗り読みなのか、それとも当て字で読ませているのでしょうか。 ネットの漢字の辞書検索では、 「史」=[音]シ     [訓]ふみ・ふひと・さかん     [名のり]ちか・ちかし・ひと・ふの・み 「彩」=[音]サイ     [訓]いろどる     [名のり]あや・たみ としか出なかったので、「史=あや」も「彩=さ」も当て字ということになるのですが、 有名人では医師の西川史子さんがいますし、 私のPCでは「あや」で変換キーを押すと「史」が候補に出ます。 また、「さおり」「りさ」等で変換キーを押しても「彩織」「理彩」等が候補に出ます。 以上の点等を考えると、「史=あや」「彩=さ」は当て字ではなく、マイナー(?)な名乗り読みではないか?!と思い、気になっています。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズについて

    サザンオールスターズについて 今年で40周年を迎えたサザンオールスターズが新曲が少ない印象を受けました。「闘う戦士たちへ愛を込めて」「壮年JUMP」「北鎌倉の思い出」だけですよね、新曲。桑田さんスランプなのでしょうか?ちょっと心配です。

  • サザンの

    サザンの新曲 「愛と欲望の日々」 で、以下はなんと読むのか教えて下さい。 ・狸穴天国 ・狸穴地下室 ・Rhythm & Blues ・Xanadu” & “Afro-rake” ・Hallelujah 宜しくお願い致します。

  • サザンオールスターズ

    サザンの新曲、彩の他のもう1曲のタイトルは何ですか?CMで聞きました。

  • サザンのギターリスト

    この夏、サザンオールスターズが復活する事を聞き 今からそわそわしている者です。 さて、今回のサザンのギターリスト(大森さんの変わり)は一体だれ何でしょう? やっぱり斎藤誠さんでしょうか? 新曲が4曲も出るし、誰かご存知な方いらっしゃいませんか? 気になって気になって夜も眠れない(大げさ(^.^)) 正式メンバーは????

  • 今年の3月下旬に見た上戸彩さんのJTBのCM

    今年の3月下旬に流れていた上戸彩さんのJTBのCMはどういうものか分かりますか? 上戸さんがCMの最後に「JTBととくあやもね!」みたいな事を言っていたのを聞きましたが、聞き間違いだと思います。 一体何て言っていたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう