ハイドロキノン副作用について

このQ&Aのポイント
  • ハイドロキノン副作用の実体験とは?
  • ハイドロキノン副作用による色素沈着の原因とは?
  • ハイドロキノン副作用から回復する方法はある?
回答を見る
  • 締切済み

ハイドロキノン副作用について

目の下の色素沈着に悩んでいて、セルピュアというハイドロキノン5%配合のクリームを夜だけ16日間使用しました。17日目に鏡をみたら、鼻の横と鼻の辺りが白くなっていることに気付きすぐ使用中止し皮膚科でビタミン剤を貰いました。 私の使用の仕方が悪かったので自己責任だとは思いますが、、ショックで鏡を見るのも嫌な毎日です。 これはもう治らないでしょうか? 何か治す方法があれば教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 5%はきついですね。 人気のあるクリーム(?)みたいですが、 後遺症などが報告されていないのが不思議です。 2%でも結構強いです。 白斑になっているということですよね? あのカネボウと同じ状況でしょうか? これって、問題ではないですか? 因みに白斑の治療では、レーザーで部分転写をして色を つけていくようですが 美容皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。 それと、この商品の会社に問い合わせるか 消費者センターに事例がないか聞いたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://薬用美白化粧品ナビ.net/entry6.html http://www.shirono.net/operation/aza/hakuhan.html https://www.dermatol.or.jp/qa/qa20/ http://www.kokusen.go.jp/map/