• 締切済み

ハイドロキノン トレイチノン 副作用

昨日、ハイドロキノン4%とトレイチノン1%を目の回りに塗りました(>_<) もともと、アトピーで目の回りに色素沈着があったためなくそうとぬったので、結構たっぷりめに塗ってしまいました。 今日、起きてみると目の回りが赤くなっていて、これじゃあ、アトピーがあるみたいでとてもとても嫌です。 使用はやめました。いつ、この赤みはとれるんでしょうか。 長い間とれないんでしょうか…。

みんなの回答

回答No.3

質問拝読しました ハイドロキノンやトレチノインにはピーリング作用があります 目の周りなんで絶対塗っちゃダメです!! 医師からそのような説明がありましたか?

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >一週間くらいで治るんですか??? 色素沈着なので何ヵ月とかかかるものじゃないんですか?! 赤くなってしまった部分です。これはヒリヒリした感じがなくなれば、消えてくると思います。 ただ色素沈着は、どれくらいかかるか判りません。 トレチノインでは治せないものもあります。↓ http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_shimi.htm なかないでくださいね。皮膚科にいかれてください。 出来れば女医さんのいる美容皮膚科で診て貰ってくださいね。 お医者様の処方でなければ、一日も早く診て貰ったほうがいいです。 http://www.cutera.jp/obagi/ オバジニューダームなどは有効みたいです。 http://biyouhifuk.exblog.jp/18251380

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 初めて使いましたか? どちらも強い%ですよね? それを目の周りに縫ってはダメですよ。 おそらか1週間位はかかると思います。 その前に皮膚科で診て貰ったほうがいいですね。 皮膚が薄い部分なのでシミになるかもしれません。 それと、日焼け止めをしっかりしていないと、火傷と同じ状態なので シミになってしまいます。 ご参考になれば幸いです。

seoyeon0327
質問者

補足

一週間くらいで治るんですか??? 色素沈着なので何ヵ月とかかかるものじゃないんですか?! これから先を思うと、死ぬほどへこんで今、泣いてました…