• 締切済み

ライセンス認証ができません.

VAIO Fit15シリーズです。 windows8.1のライセンス認証ができません。 先日PCの調子が悪くなり、初期化をしました。 初期化できたのですが PC設定アプリでwindowsライセンス認証ができません。 他の機能は正常のようですが ライセンス認証をクリックしてもスタート画面にスキップされます。 画面右下にはwindows8.1build9600と表示されたままです。 したがってofficeのインストールやwindowsのupdateも途中でストップしてしまいます。 サポートセンターでも何度も初期化をするか 常駐プログラムをすべて停止した状態で再度初期化するしかない といわれて試しましたが状況に変化有りません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>サポートセンターでも何度も初期化をするか >常駐プログラムをすべて停止した状態で再度初期化するしかない >といわれて試しましたが状況に変化有りません。 実際に何度かマニュアルに従って再セットアップ・リカバリをされているって事でしょうか?それで同じ状況ならユーザー(質問者さん)の対応できる範囲を超えているかも。 普通はリカバリしたりしてもライセンス認証の画面は殆ど出てきません。何かの拍子に出ることがあるようでその場合も画面の指示に従うだけなのでそれが出来ない状態ではソニーに修理・点検に出した方が良いと思います。 「常駐プログラムをすべて停止した状態で再度初期化」ってあたりが良く分かりませんね。再セットアップ・リカバリするにあたってはそのあたりはほぼ関係してきませんので。

回答No.2

今晩は。今日は。  vaioの製品型名不明で・・・、vaio SVF15A1A1J について回答します、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Microsoft Office]ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)の概要 http://qa.support.sony.jp/solution/S0105170006212/?p=SVF15A1A1J&q=%83%89%83C%83Z%83%93%83X%94F%8F%D8&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 8] [Windows のライセンス認証]画面が表示される http://qa.support.sony.jp/solution/S1210220043163/?p=SVF15A1A1J&q=%83%89%83C%83Z%83%93%83X%94F%8F%D8&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

masa_E93
質問者

補足

こんばんは 回答ありがとうございます。 型番はSVF152N27JSです。 先の回答の方へ回答のコピーです 「Windows のライセンス認証を促す画面が表示されます。」 そこまではOKなのですが次にスタート画面まで飛ばされてしまいます。 教えていただいた「電話でライセンス認証する方法」を参考に 最終的にコマンドプロンプトで 「slui 4」を実行しましたがビジー状態で応答がなくなります。 先ほど調べていると同じ症状の質問がありました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7/3bf43bb4-5e64-4709-a983-3dad3d3b0968

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 8.1/8] Windows のライセンス認証を促す画面が表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8709-8024 Microsoft Windows 8 - 電話でライセンス認証する方法 http://support.hp.com/jp-ja/document/c03574148 で電話でライセンス認証されてみては?それでもダメならそこにオペレーター(有人窓口)に繋がる操作方法も書かれているのでその操作をしてオペレーターの指示に従ってみてください。

masa_E93
質問者

補足

ありがとうございます。 「Windows のライセンス認証を促す画面が表示されます。」 そこまではOKなのですが次にスタート画面まで飛ばされてしまいます。 教えていただいた「電話でライセンス認証する方法」を参考に 最終的にコマンドプロンプトで 「slui 4」を実行しましたがビジー状態で応答がなくなります。