• ベストアンサー

ここは変り者が多いとおもいますか?

OKWAVEの利用者は変り者が多いとおもいますか? それとも真面目で普通の人が多い印象でしょうか?まあジャンルによって違いがあるかもしれませんね。 博学な人も多いですよね。私なんかはまさに真面目な人柄に属するでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.10

変わり者と言うより、利用規約を守らない方が多い気がしますね 私自身、何度か運営から削除を食らっていますので大きな事は言えないのですが 削除された以上、次回の投稿から、注意された事を守る様にしています とりあえず、このサイトを利用する以上は、ガイドラインは守るべきですし 一度注意されたのであれば、それ以降は同じ過ちを繰り返さない為に 注意して投稿する必要が有ると思います

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もよく規約違反メールきます。コメントのお礼によく質問を書いてしまったり 質問とは関係ない話題をだすことがあるんで。 >>とりあえず、このサイトを利用する以上は、ガイドラインは守るべきですし 一度注意されたのであれば、それ以降は同じ過ちを繰り返さない為に 注意して投稿する必要が有ると思います 私はですね。。結構同じこと繰り返してしまってます。。注意しますね

その他の回答 (13)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 私自身、自分で変わり者だと思っていますし、恥とは思わないです。だもんで人生ある意味楽しいです。  私から見ればみんな個性があるので変わり者だと思います。まともとか普通って何だろうって思いますけどね。一般的には大多数に居るのが普通なんでしょうけどね。  ということなので、変わり者が多いなと。いい意味で変わっていて良いと。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 変わり者ですかあ~ ご自分で思ってるならたぶん間違いないですね^^自分でも変わり者だって自分のことおもってますし。 たしかに普通とか平凡って何かなっておもうことありますよね

noname#211715
noname#211715
回答No.13

こんばんは(*^-^*) YouTubeをみていると2ちゃんねるの方なのか、わざとの誤変換で何を言っているのか分からないのがあります。 OKは普通に読めますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2ちゃんとユーチューブはヘソマガリのひねくれ物が多いので誤変換をわざとやってるんでしょうね。 たしかにここはそういう意味では普通ですよね。2ちゃんともそういうノリだとここは相手にされませんからね

回答No.12

逆にまじめに答えてくれる人のほうが多いよ!  回答サイトの中でも一番信用してもいいと思う

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。他ですと私はGOOしか利用したことないけど、GOOとここは回答サイトの中ではたしかに良い人が多いですよね。

回答No.11

まじめに回答してくれる方ばかりですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに真面目な人の割合のほうが圧倒的に多いですよね。 9割は真面目な方な印象があります。

noname#208232
noname#208232
回答No.9

変わり者かどうかはさて置き 回答読んでいると年寄り多い感じします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに年代は高めな印象はありますね。 やはり深刻なものになると若い人より年齢が高めの人のほうが経験が豊富なので的確な回答をしやすいですもね。若い人だと質問するほうが多いかもしれません

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.8

メンヘラがすごく多いですね。 常連の質問者はそんなんばっかりですし、それは運営側が求めているのです。 まあ、自分で真面目と言うのもどうかとおもうが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます メンヘラですかあ。たしかに心の悩みを持ってる方は多そうですよね。 私もそれに近いかもしれませんが。

noname#213101
noname#213101
回答No.7

変わり者と言うよりは、自分の主観が絶対正しいとする人が多く感じます。 運営は規約に則ってやってる訳ですから、裁判なら裁判官な訳ですよ。 まあ、色んな人が居るのは面白いじゃないですか(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>変わり者と言うよりは、自分の主観が絶対正しいとする人が多く感じます。 そういう人もたしかにいますよね。2ちゃんにいそうな感じの。 私なんかは柔軟性があるんでここで皆さんから常に学ばせてもらってます。 主観が正しいって感じはないんですね。無知すぎるくらいなんで><わたしは >>運営は規約に則ってやってる訳ですから、裁判なら裁判官な訳ですよ。 まあ、色んな人が居るのは面白いじゃないですか(笑) いろんな人いますよね。こういう場所ですと2ちゃんともそうだけど その人の本性みたいのが出てしまうことが多いですよね。 私なんかも本性丸だしですしw

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

普段は猫をかぶっているけどここで本音を出す人もいるのではないでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それ以外に、普段は猫をかぶっているけどここで本音を出す人もいるのではないでしょうか。 それはあるでしょうね。会うわけでもないですし、私なんかも本音をだしてることが個々では多いですね。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

文章だけでの判断は、難しいかな。 文章で変わり者か、変わり者のフリをしているか、 見極める方法ってあるのかどうか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>文章で変わり者か、変わり者のフリをしているか、 見極める方法ってあるのかどうか。 出てしまう人とそういう部分を出ないようにしてる人の2通りでしょうかね。 私なんは出しっぱなしですけどねw変わり者だとおもってますし

回答No.4

かまって寒寒ちゃんこんばんは あーた、我を棚に上げて何を質問されるの!? 変わり者の「真打ち」ですよ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんにちわ☆ >>あーた、我を棚に上げて何を質問されるの!? 変わり者の「真打ち」ですよ(笑) そうですね^^きっと同じようにおもってる方が結構いそうw 美千代さんはそういう意味では優しくて常識があって素晴らしい人だとおもいます。

関連するQ&A

  • 良い変わり者。悪い変わり者。

    大学4年生の女です。 感性や物の考え方が世間からズレている変わり者です。 今までは普通っぽく振る舞おうと自分を偽っていましたが、白々しかったり嘘がバレたりして嫌われる事が多かったです。 最近、「変わり者でも堂々としていればいい」というアドバイスをもらい、素で話すようになり楽に生きられるようになりました。 仲良くなれる人がいた反面、「意味わからない」と嫌われるようにもなりました。 来年から社会人なので、職場で浮かないか不安に思っています。 少しは普通の人っぽく振る舞った方がいいのかなと悩んでいます。 そこで、友人としてではなく職場の同僚として、好かれる変わり者と嫌われる変わり者はどういう違いがあるか教えて頂きたいです。 また、好かれる変わり者になる為に気をつける事があればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 変わり者というレッテルを張る人。

    変わり者というレッテルを張る人がいて気分が悪いです。わたしからすればその女が「変わりもの」です。その人の悪いところは自分が嫌な人がいれば「変わり者」のレッテル貼りをして とりあえず周囲に宣伝するかのようにその印象付けをして周りを味方につける。 周りが完璧に味方についたところで1対集団で攻撃を仕掛ける。私が何をされたわけじゃないけど 普通にしごとがんばっている年下の女の子を攻撃して痛々しいかつみっともないです。ただ私も報復行動に出られたらいやなのでその子に励ましの言葉をかけるくらいしかできないのが情けないのですが… 会社ですよ。その女40代ですよ。結局変わり者レッテルを貼る人ってそういう腹黒い人が多い気がするの私だけですか…?みんな違って当たり前なのに変わり者レッテルを貼る人って何を目的としているんですか?

  • 変わり者でなくなりたいです

    私はよく変わった人と言われ、自分でも自覚があります。 ある程度の変わり者なら面白い人として皆に受け入れられると思うのですが、私は変わり者過ぎて、素で話すと白い目で見られたり苦笑いされたり「何を話しているか理解できない」と言われたりします。 なるべく普通っぽく振舞おうとして、面白くなくても周りの人が笑っているところで笑ったり、趣味なんかを聞かれた時に嘘をついて普通っぽいことを答えたりしています。 ですが、感覚や知識の前提が人とずれているので、なるべく人と合わせようとしても間違って変な事をしてしまい、やはり変な人扱いになってしまうことがしばしばあります。 会話をしていても、前提としてあるものが人とずれているので会話にならず、相手をイライラさせてしまうことがあります。 たくさん経験を積もうと思って色々な場所に積極的に出向いているのですが、どうしても人とのずれが生じてしまいます。 普通の人になりたいんですが、どうしたら良いでしょうか? もう成人している年齢なので手遅れでしょうか?

  • 変わり者の生き方

    初めまして、20歳大学2年生の女子です。 今、大学に通うのがとても辛いです。 仲が良くなった人に言われる印象は •顔が整っているのに笑わない •素直で純粋 •なに考えてるかわからない •頑 固 •マイペースで天然 一年生のときは、第一印象がよく思われるのもあり、周りに人が沢山集まることで、人付き合いが苦手なのに自分を偽って生きてきました。 ですが、もともと変わり者で人と波長やペースが違うことでサークルや学科の子とペースを合わせるのを必死でいるのに、二年生の夏頃限界を感じ、サークルもやめ、学科でも自分を偽るのをやめました。 その途端、周りからも人がいなくなり、それは覚悟していたのですが、今まで素の自分を理解し、大切にしてくれ、守ってきてくれていた先輩からも、サークルをやめたのと同時に連絡をとらなくなり、今つらい、ということを相談できる相手がいなくて、正直ささえがなくて苦しいという状態です。 アルバイトもしていて、その中でバイトの中でリーダーになってしまい、それも責任感に押しつぶされそうなので、ストレスのはけ口がまったく見当たらない状態です。 大学生なのだから、一人で生きていかなければ、こんなことでつらい、苦しいいってるのが甘えだと、自分に言い聞かせ、親の前では元気だといってとりつくろってるのも悲しいです。 話がまとまらず、甘えたこと言ってるのはわかってるのですが、変わってる方はどういう風に人と付き合って行けばいいのでしょうか?

  • 個性的というか変わり者な彼。

    20歳♀です。 私には28歳の彼がいるんですが、彼の性格がすごく変わっているというか、理解不能な面があるんです。 突然大声出したり、替え歌を歌い出したり、何かと匂い嗅がせたり、不思議なあだ名付けたり…。 その他にも色々あるんですけど客観的に見て28歳がするような行動じゃないですよね…? 普通の面もあるんですけど、たまに子供っぽいな~と思ってしまいます。 彼の事はファッション関係で尊敬して好きになったのですが、才能がある人や考え方が人と違うような人はやはり変わり者なんですか?

  • 変わり者が好きな人って?

    過去の発言も調べたのですがあてはまるものがなさそうなのでよろしくお願いします。 自分、大学生で、しゃべって30秒でわかる変わり者だそうです。 話のテンポとか受け答えの内容とかから、性格、嗜好すべてが異質な存在だそうです。 基本的には適当で気分屋で話下手ですがおしゃべりです。 自分は自分を好きですが彼女ができないことが悩みです。(ほかにも悩みはありますけど。) 見た目は多分ふつう以上だと思いますが、優男だそうです。(ピンクが似合うというのはよく言われます。) 自分の好きなタイプは清楚な感じで、好きな顔はよくわからないなのですがあまり面食いではないとおもいます。 やはり彼女がほしくていろいろな事例をきいたりみたりしましたが、自分のようなパターンはそうはきかないです。 で、みんなによくいわれる、自分から声をかけろ。ですが、変わり者を好きな人ってそうは多くないと思うので、軟派なやつとみられるのは悲しいですし、警戒されそうなのでやめました。(地味なのでむいてなさそうですし…(汗) ◎そういう場合は女の人がよってきてくれるのを待つだけしかないでしょうか?(なんか矛盾してますがすみません^^;) また変わり者なので面白さ目当てにしゃべってくれる女の人も何人かはいます。(即敬遠される女の人と同数でしょうか…(苦笑) しかしそういう場合は自分を男としてみてないのだろうと思っています。 ◎上記のような女の人たちと付き合いたい場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼(またはご主人)がいわゆる「変わり者」の人、教えてください!

    つき合っている彼のことで質問させてください。 専門職(医師や弁護士ではないですが、人も羨む職業です)の彼とつき合っており、そろそろ結婚という話にもなってきたのですが・・・。 何せ彼が変わり者(?)のため少しためらっています。 人間的には真面目で誠実だと思うのですが、言動がちょっと変わっているというか奇想天外なことが多く、始めは理解することができなくて(こちらの意見を言ったところで打っても響かないので)常に消化不良のような悶々とした気持ちでつき合っていました。 今はもう慣れましたけど・・・。 私は自分で言うのもおかしいですがごくごく普通の一般庶民です。 彼の職業柄や育った環境もあるのかもしれませんが、やはり今までお付き合いしてきた人と違って明らかに一風変わっているのです。 うまく表現できませんが、変な性癖とかではなく(他人に迷惑をかけたりもしません)、変わり者の彼の言動に「???」って思う方、どのように対応されていますか? 聞き流すとか気にしないとか、それが一番なのは分かってるんですけど、ふとした時に「この人で大丈夫かなぁ・・・」と不安になってしまいます。 彼自身を変えることは難しいでしょうし。。。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答をいただけると嬉しいです。

  • 日本という国は「変わり者」を貫くのに不向きな環境

    日本という国は「変わり者」を貫くのに不向きな環境なのでしょうか? 私は幼少期(物心ついた頃)から変わった物事が好きで、一風変わった個性的な人間でありたいというポリシーを今なお貫いています。 「個性」とは本来、認めるべきでありますが、日本という国は集団において異質なものを排除したがる傾向が強いゆえに、変わった人・物事は忌避されるのが実情です。このように日本社会において変わった人・物事を忌避する傾向にあるのは、かつて「村八分」という制度を施行していた頃の名残なのでしょうか。 私は、よく親から「お前は感受性が普通とズレていることが結構あって、他でそういう様子を見せると叩かれる可能性が高いから、よそでは普通を装え。」と忠告されます。私が叩かれて嫌な思いをしないようにという意味での忠告でしょうから、それはありがたいのですが、はっきり言って私はその必要は無いと認識しています。 人はそれぞれ考え方・感じ方・価値観が違います。どんなに変わった人・物事を忌避する傾向にある日本人だって、実は「一人ひとり違う人間」なのです。このように各々、考え方・感じ方・価値観が違う人間で成り立っている集合体が人間社会なのですから、変わった人・物事が存在するのは当然です。そんな当然のことを四の五の言ったり、変わった人・物事を寄って集って叩いては排除しようとするほうがおかしいと思うのです。 そういえばフィギュアスケートの安藤美姫選手も「日本人は皆と違う人をおかしいと決め付ける!」とぼやいていたっけな。 さて、欧米・ヨーロッパは個性(変わった人・物事)を強めることで皆に認められる傾向にあります。そんな欧米系の国の一つであるニュージーランドでは「人は一人ひとり違う」ということを前提に他人と接するそうです。 文化の違いとはいえ、このように「人は一人ひとり違う」というのは日本人にも言えることなのに、「なぜ日本は集団において異質な物事に対する嫌悪感が強いのだろう…。」と気が沈みました。 日本人だって「一人ひとり違う人間」である分には何ら変わりないのに、変わり者って決まってイジメ・からかいの標的にされるなど忌避されるのがオチです。(だから私の親は、私が変わり者を貫こうとするのをあまりポジティブに思わないのでしょう。)そう考えると、日本って変わり者を貫くのに不向きなのでしょうか? ※私は日本という変わった人・物事が理解されない難しい環境だからこそ、変わり者を貫き通し甲斐があると思いますけどね。

  • ただの変わり者?

    うちの高校に学校中で有名な子がいます。 根は優しくて良い人なんですけど、どうもおかしいことばかりするんです。 どんな感じかというと、激しく興奮して人に暴言を吐く、殴る、中傷の手紙、メールを送る、物を投げる(人に向かって)、物を壊すなどです。 その時、目は上向きで焦点があっていないように見えます。 一度、こうなったら3人がかりでも、どんな賢い人が中立に入ってくれてもおさまりません。 そのあたっている相手に向かって「アンタが悪い!」「私が正しい!」→悲しそうに、「謝るから私の悪いところを言って・・・」→「アンタが悪い!許さない!」→悲しげに「許してくれないよね・・・?」→「私は悪くない!絶対にアンタが悪い!許さないからぶっつぶす!」 それで、その口論の最中に注意したり言い返すと「いじめられた!私を責め立てて面白がってる!」そして、いつも決まって最後に言うことは「一番私が辛いの!私の気持ちになって!」 の繰り返しです。 また、過剰に他人の行動や言動に反応して、それを自分にとって不利な方向に妄想して先生に対しても「あの先生は私の受験を失敗させようとしている。」と本気で言います。それで、次の授業に遅刻したり、突然うずくまって皆から離れてしまうこともあります。(普通、そこまでしませんよね??) 「窓に100人の女の子が立っていて、私に助けてと言っている」と言ったことも一度だけありました。(実際はもちろん、そんなのいませんでした。) 彼は3回、学校で暴力事件を起こしています。他校の人を殴ったこともあります。 だけど、根はすごく優しいし時々、正気に戻ります。 少し病的な感じがしますが・・時々、普通だから病気とは言い切れないし・・けど、「正気である時間」が段々減ってきているのは事実です。 ただの変わり者なんでしょうか?

  • 変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。

    変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。 私の友達は、とっても可愛くて、性格も良く、秀才で、明るい完璧な子です。 当然とてもモテて、男子からも、女子からも人気がある子です。 その子は約2年の片想いをしています。 彼女の性格から言って、とてもとても本気の恋だろうと思います。 しかし、肝心の相手は彼女に全く興味を示しません。 彼は彼女の好意に気づいていて、それでも無関心です。 まぁ彼女はまだ告白もできていないのですが。 気のないふりをしているだけかもしれません。 でも、彼は趣味が家事だったり、演歌が好きだったりと、とても変わり者なので、もしかしたら普通の人とは感性が違うのか、と思いました。 だとしたら、その彼は永遠に彼女に振り向かないのでしょうか? ちなみに中学3年生です。