• ベストアンサー

被害者は加害者の情報を警察から教えてもらえますか?

質問させて下さい。 私は暴力事件の被害者となってしまいました。 一方的な通り魔的犯行で、全くの赤の他人からです。 被害者として、被害届、調書、実況見分等を警察の支持通り行いました。 その一連の中で、犯人(容疑者)が特定されていることも教えてもらいました。 逃げてはいないようで、その場で警察に確保されたようです。 私は救急車で運ばれてそのあたりはまた聞きです。 警察に、犯人(容疑者の)住所、氏名を聞けば教えてもらえるんでしょうか? ご存知の方、おられましたら教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

氏名は教えてくれても 復讐や報復を恐れて、住所や親族の事は教えてはくれないと思います。

TINTIRATIIKO
質問者

補足

傷害事件で私は被害者なんですが、治療費等の請求は住所とか連絡先とか分からなかったらどうしたらいいんでしょうか? 同様のみなさんは泣き寝入りしてるんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

詳しい住所までは教えてくれないのではないでしょうか。