• ベストアンサー

妊娠の検査

性行為から1週間後に検査をした場合、エコーでは何も見えなかったので妊娠していないということで確定ですか? 性行為から1週間では見えないこともあるのですか?

noname#209003
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.3

性行為から1週間では、妊娠に至る場合でも受精卵が着床したかしないかという時期です。 サイズは顕微鏡で見ないと分からないくらいなので、当然エコーでは見えませんし、妊娠検査薬もまだ反応しません。 検査薬が使えるのは性行為から3週間後、エコーで見えるようになるのは約4週間後です。

質問者

お礼

そうなのですね。。認識不足でした。もうしばらくしてからもう一度検査しなおしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしも妊娠していても行為から一週間ではまだエコーでは見えないのではないでしょうか。 妊娠していないとは言えない段階だと思いますよ。

質問者

お礼

1週間も経てばエコーに映ると思っていました。あと1週間待って検査しなおしてみます。

• kamikami30
回答No.1

病院で聞いた方が良いですよ。 無責任な人が匿名で回答可能なのが掲示板です。 質問内容の重要度を考えると掲示板では不足していると思います。