• ベストアンサー

妊娠検査薬について

8/18日の深夜2時に避妊に失敗しました。 なので20日の14時にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 そして27日に出血しました。 普段の半分ぐらいの量で、三日ほど続きました。 8/18の性行為から三週間後の9/8に妊娠検査薬を使用し、結果は陰性でした。 ですがこの三週間の間に数回性行為をしてしまいました。 その場合検査薬は正常に作用しないのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.1

8/18日の性行為については陰性です。 27日でリセットされたようですから、そのあとに通常なら排卵します。 排卵は生理が順調ならば生理開始14日前です。 28日周期で排卵にも狂いがないと仮定するならば9/24辺りが生理開始、9/9辺りが排卵だと思います。 なのでリセット後にした行為での妊娠の可能性ももちろんあります。 最終の行為の三週間後に検査してください。

yuyu0210
質問者

お礼

回答ありがとうございました!