• 締切済み

生理痛に効く市販薬。

こんにちは。 もうすぐ生理が来る気がするのでビクビクしています。 毎回生理痛が酷く、婦人科に行っても異常はなかったです。 生理前に飲むと良い市販薬はありますでしょうか? 下っ腹痛、胃痛、吐き気、胸焼けがあります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

バファリンとかイブとか、もうその次代でないですよ。 ロキソニンの鎮痛パワーこそが現代。 でも、人によっては胃が荒れて合わないらしいです。 それは実際に飲めば判明することでしょう。 婦人科で問題なかったなら大丈夫。ロキソニンは処方箋出してもらって買うのが(市販より)安いですよ。

inoarijump90
質問者

お礼

私は胃腸が弱いのでロキソニンは不安で。 ロキソニンSは胃に優しいみたいなので、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

私はバファリンルナを飲んでいますが、あまりに辛いようでしたら、病院に相談した方が適切な薬を処方してもらえると思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。また酷い生理痛が来たときは、 もう一度婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.2

私はイヴクイックを飲んでいます。お大事に。

質問者

お礼

私もイブを飲んでいます。 ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.1

生理痛の薬には、様々なタイプがあります。 婦人科で薬を処方してもらうか、 薬局で、薬剤師に相談してください。 色々と試して、自分に合う薬を探すしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 薬剤師さんに相談してみます。