• 締切済み

生理痛に効く市販薬。

こんにちは。 もうすぐ生理が来る気がするのでビクビクしています。 毎回生理痛が酷く、婦人科に行っても異常はなかったです。 生理前に飲むと良い市販薬はありますでしょうか? 下っ腹痛、胃痛、吐き気、胸焼けがあります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.4

バファリンとかイブとか、もうその次代でないですよ。 ロキソニンの鎮痛パワーこそが現代。 でも、人によっては胃が荒れて合わないらしいです。 それは実際に飲めば判明することでしょう。 婦人科で問題なかったなら大丈夫。ロキソニンは処方箋出してもらって買うのが(市販より)安いですよ。

inoarijump90
質問者

お礼

私は胃腸が弱いのでロキソニンは不安で。 ロキソニンSは胃に優しいみたいなので、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

私はバファリンルナを飲んでいますが、あまりに辛いようでしたら、病院に相談した方が適切な薬を処方してもらえると思いますよ。

inoarijump90
質問者

お礼

そうですね。また酷い生理痛が来たときは、 もう一度婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

私はイヴクイックを飲んでいます。お大事に。

inoarijump90
質問者

お礼

私もイブを飲んでいます。 ありがとうございました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

生理痛の薬には、様々なタイプがあります。 婦人科で薬を処方してもらうか、 薬局で、薬剤師に相談してください。 色々と試して、自分に合う薬を探すしかないです。

inoarijump90
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬剤師さんに相談してみます。

関連するQ&A

  • 生理痛に効く市販薬。

    こんにちは。 生理痛が酷く悩んでいる24歳です。 市販薬はいつもイブを軽い時は一錠飲んでいますが、昨日から生理が始まりいつも通り一錠飲んだのですが、効果がなく、2時間程あけて二錠飲みました。 まだ効き目はなく。 とても辛いです。 下っ腹の痛みが強いです。 他は胃痛、むかつきなどがあります。 みなさんは生理痛が酷い時 市販薬は何を飲みますか? 普段から胃が弱いので あまり胃に来ないのが嬉しいのですが、ロキソニンSという新しいのは胃に優しいと聞きますが、どうなのでしょうか? 即効性があり、 胃に優しい市販の鎮痛薬があれば 教えて下さい。 ちなみに 処方薬でブスコパンもありますが効き目はあるのでしょうか? あまり薬に頼りたくはないのですが、毎月生理痛が酷いので飲んでしまいます。 もうひとつ、婦人科には一度行って内診しましたが異常なしでした。

  • 生理痛が酷くなってきました

    20歳、学生です。 初めて質問させていただきます。 今年20歳になったのですが、ちょうどその頃から生理痛がひどくなってきました。 今までも生理痛はありましたが、下腹部が痛むだけでした。痛みを我慢できるときは我慢し、無理なときは市販薬を飲んでいて、それで特に問題はありませんでした。 しかし最近は腹痛が以前よりきつくなり、腰痛、吐き気(嘔吐したことはありません)が現れるようになりました。 使っていた市販薬も効かなくなっているような気がしたので別なものに変えてみましたが、そちらもイマイチでした…。 友達から婦人科の受診を勧められましたが、特に異常はないかも…と踏ん切りがつきません(友達は、中学生の頃から婦人科で痛み止めを処方してもらっているそうです)。 生理痛を緩和するために何をしていますか? また、婦人科を受診したらどのようなことを聞かれたり検査されたりしますか? 受診するとしたらいつが最適ですか?(生理前、後など) 1つでもいいのでアドバイス等お願いします。

  • 生理直前(生理予定日)についてです。

    3日程前、下腹部痛と胃のムカムカと吐き気があり、仕事にならず、早退をしました。 普段、生理前は下腹部痛が軽くあるだけであり、胃痛などは初めてであり、 不安に思い、そのあと産婦人科へ行き、診察を受けました。 診察の結果、妊娠の可能性があると言われました。 超音波を行いましたが、その時は何も発見されず、 生理が来るか来ないかで決まると言われ、その日はそれで終わりました。 その後、下腹部痛は無くなったものの、食後に胃がキリキリしたり、仕事中など胃がムカムカするのは続いてました。 そして本日の朝、下腹部、足の付け根?太もも辺りに激痛があり、目が覚めました。 トイレに行き、下痢などはなかったのですが、生理が来ました。 その後、横になってたら痛みは引いたのですが、 生理前は多少の下腹部痛があるのは良くあることなのですが、 ここまで激痛なのは初めてであり、もしも痛みが引かなかったら、救急車を呼ぼうかなど考えていました。 生理が来た為、妊娠はありえないと思います。(昨日の時点で、フライングですが検査薬でも陰性でした) そうなると、あの時の激痛はなんだったのだろう、何か病気があるのでは無いか(生理前の胃痛なども含め)と不安になり、こちらで質問させていただきました。 病院に行くべきかなと思ってますが、診察料が高いため、少し気が引けてしまいます…。 同じようなことが起きる方、参考程度でいいので教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。 補足ですが、生理周期は順調で大体28日です。 今は下腹部痛が少しあるかな程度です。 胃も少しムカムカするような?気のせいといったら気のせいな感じです。

  • 生理前か風邪ですかね?

    妊娠希望です。 11/25 12/3 とその前(はっきり覚えてません)に生で中出しがありました。 12/3は排卵2日前と危険日が重なっていました。 一昨日辺りから 微熱が続いていて 排卵日からずっと調子よくありません。 もしかしたらとおもい検査薬をしても 目を凝らさないとわかるかわからないかの線。 早すぎましたかね? 生理予定日は18日になっています。 36.5~37.0とゆうのが三日続いていて なんだかだるくて 下腹ちくちく おとついあたりからすごい胸焼けもあり 下痢もありました。 胃痛などもです。 風邪ですかね?それとも 生理前でしょうか? でも生理前と違うのは胃痛 胸焼け チクチクの仕方など下痢もありませんでしたし、、、 わかる方いましたらお手数ですがお願いします。 ちなみに頭痛もしてます。

  • 妊娠したのに生理?

    12/6~9で生理がありました。もともと量は少ないのですが、いわゆる妊娠生理ではない普通の生理(前回は11/7~10)だったと思います。  ですが生理中からとにかくだるく、起きているのもつらくてずっと寝ていました。その後胃痛、下腹部痛ときて現在は胸焼けというかムカムカ感が続いています。10年程前に妊娠・流産したのですがその時と症状が似ている気がするのです。ちなみに最近の性交は12/2です。  まだ検査薬では分からないと思うのですが、現在求職中で、今週中には回答を出さなければならない会社があるので急いでいます。  もし12/2で妊娠したとしたら、12/6から生理が来ることはあるのでしょうか?    

  • 生理前の体調不良について意見聞かせてください!

    最近生理前になると1週間くらい前から体がだるくて、頭痛や胃痛、 吐き気などがあります。あたしだけでしょうか??婦人科とかもいって漢方もいろいろ試しましたがいまいちしっくりきません。。。。心療内科でも薬をもらっているのでそれをのむと生理前のいらいらは結構軽減されるのですが。さいきんでは頭痛が結構きついです。。。吐き気や胃痛もきついですけど。。。皆さんはどうやってのりきってますか?毎月毎月、生理前は不調で生理きたら生理痛で体調ばっちりの時期が少ししかない気がします。今日も頭痛で鎮痛剤と胃薬やらでどうにかしのいでますが。どうやったら快適に生理前を乗り越えれるのでしょうか??

  • 生理痛 酷い痛み

    10代の学生です。 今日、学校から帰宅してから少し下腹部に痛みを感じたので、周期的にもそろそろ生理が来たのかな?と思い、しばらくしてから生理が来ました。そして今に至っています。 毎回、私は生理の一日目と二日目は物凄く生理痛が酷く、今回の生理もそうです。 症状は 下腹部の激痛 少し吐き気 腰痛 たまに頭痛 下痢 です。薬を飲んでもお腹や腰や足などの下半身を温めても生理痛は治まりません。今も物凄く痛く、呻きたい気持ちでいっぱいなのですが、家族も居ることですしそう言うわけにもいきません。 普段からたいして乱れた生活はしておらず、食生活などもごく普通です。 なのに毎回(たまに生理痛が無いときもあります)酷い生理痛が来る度に悩まされています。本当に下腹部の激痛は、今までで味わった腹痛の中でも一番痛いです。寝込むどころでは治まらない痛みです。 病院、あるいは産婦人科などに行かなければならないのかもしれないのですが、親に言い出そうにも言えません。 この激痛どうにかならないでしょうか。 痛みを緩和させる方法などはありませんでしょうか。 長くなりましたが、毎回くるこの生理痛を少しでも和らげるためにも、ささいな回答でもしていただけるとたいへん嬉しいです。 皆様の適切なご回答待っています。

  • 生理時の腹痛以外の辛さの緩和

    生理痛はお薬でなんとか緩和されているのですが それ以外の症状が本当に辛いです。 生理前はひどい腰痛、胃痛、頭痛、ひどい空腹感 生理中はめまい、吐き気、下腹部の異常な張り、眠気、寒気、食欲不振、下痢、むくみ。と 毎回全部が一気に襲ってくるので本当に辛いです。 仕事をしていても、生活をしていても自分でも呆れるようなミスをしてしまいます 精神的にも、とっても弱くなって、すごく下らない事で泣きたくなったりいらいらしたり・・ 生理痛の薬は腹痛を抑えるだけで上記症状には効きません。 何か良い方法やお薬はありませんか?

  • 生理痛がひどすぎる場合は産婦人科に行くべき?

    私は生理痛がひどく、毎回動けなくなり 吐き気、頭痛、腹痛、腰の痛みに襲われ冷や汗をかきます。 市販の薬を飲んでいますが、最近は一向に効かなくなってきました。 ネットで生理痛についていろいろ調べているのですが、やはり産婦人科にいくべきなのでしょうか? 母親も若い頃、生理痛がひどかったようで 私が痛いことを訴えても 私もそうだった、私は薬を飲まなかった 寝て我慢するしかない と言われ、病院にいくほどではないと 毎回いわれてしまいます。 一番近くにいる母親に生理痛になると突き放され まだ私は学生で、車で産婦人科に一人で行くこともできないため、どうすればいいかわかりません。 私の我慢が足りないのでしょうか? みなさんは市販の薬が効きますか? ちなみに私はイブを飲んでいました。 みなさんは生理痛がひどくて痛みに耐えられないとき、どうていますか? また、産婦人科にいった方はなにか変わりましたか?

  • 生理について。

    生理について。 大至急お願いします! 生理前に吐き気があるのは普通だ知人から教えていただきました。そこで少し気になるのですが、今まで生理痛が全くなかったのに(腰痛はたまに…)この間、生理前に吐き気がしたのですが、なんででしょうか?急に生理前に吐き気が出る体質になってしまったんですか?何が理由で体質が変わってしまったんですかね?毎回毎回吐き気があるわけではないと教えていただきましたがやっぱり不安です。また吐き気が来るんじゃないかと思うと生理が憂鬱です。本当に毎回毎回あるわけではないんですよね…?また吐き気が来ないようにするにはカルシウムを取るといいって友達から聞きましたが本当ですか?どうやったらこの体質治りますか?今までで吐き気がしたのはこの間の1回きりです。(胃薬を飲み1時間で治り生理中は吐き気はありませんでした。)ただ、胃の不調と生理が偶然に重なっただけですか? 詳しくよろしくお願いします!!