• 締切済み

初沖縄旅行が全日程雨 スケジュールのアドバイスを

初めまして。 今週金曜日から2泊3日、初めて沖縄へ幼児2人連れて行きます。 しかし天気予報はあいにく全日程雨。 経済上今後行けないであろう沖縄を雨でも存分に楽しみたい。 下記のスケジュールで大丈夫かどうかアドバイスをいただけたらとても有り難いです。 ◎金曜日 12時30着 道の駅許田経由で水族館へ。夜は中村そば。 ◎土曜日 琉球村へ。道の駅 なかゆくい市場 おんなの駅で昼食をとり、おやつはブルーシールへ。 夜はホテルまたはA&W。子供が元気のこっていたらホテルのプール ◎日曜日 サンエーへ。 第一牧志公設市場や平和通り・市場通りへ。 15時過ぎ空港へ 水族館を初日にしようか2日目にしようか悩んでいます。 平日の方が空いているようだし、でも2日目の方が時間に余裕があるし。。 宿泊先は恩納村です。 晴天であればカヌー体験や古宇利大橋を渡りたいのですが。 優柔不断な性格なのである程度スケジュールを組んでおかないと心配なのです。 こうするともっといいよ等アドバイスがあればぜひお願いします。

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.3

2泊3日ではかなり窮屈ですよね。 で、私の提案。 初志貫徹!!!! これしかありません。何しろ、天気は運の部分が多いもの。それでなくても、かなり気まぐれですから、晴れの予報でも、突然夕立、とか、雨振りのはずが、ピーカンとか。むしろ、天気も含めて楽しむべきで、たとえ、最初で最後になったとしても、それはそれで、どうにもならない、と考えます。 最後に。 慣れない土地でのドライブになりますので、特に右左折専用レーンが、58号線を中心に、設定されてますので、ご注意の程を。

s-saki
質問者

お礼

ありがとうございます。 運転手に注意するよう伝えておきます。

• hamazo2004
回答No.2

天気確認しましたが、微妙なところです。道の駅経由ということはレンタカーということでしょうか。初日は予定通り水族館が良いと思います。ご存知のとおり16時以降は少し安いです。2日目はA&Wより地元の家庭料理のお店をお勧めします。ホテルでも近くのお店を紹介してもらえるのではないでしょうか。そこで地元のゴーヤーチャンプルーやラフティー(角煮)は、何が違うのか研究してみてください。お子さんにとって恐らくメインイベントの水族館を最初に済ませれば気分も楽になると思います。あとは現地に着いてから情報収集し、天気を見ながらカヌーや大橋の件を検討してみても良いのではないでしょうか。

s-saki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、先に一番の目的である水族館へ行けば気持ちも落ち着きますね。 水族館は4時間滞在でも十分楽しめますか。

• kadakun
回答No.1

雨という前提なら、メインは水族館ですよね? なら2日目に行くことをお勧めします。 まず、那覇から美ら海水族館まで2時間以上かかります。 12時30着でレンタカーがスムースに借りれたとしても、出発は13時、到着は15時・・・ これでは満足に見れませんよ。 この時期なら土曜でもそれほど混み合いません。 中は広いので雨具かカッパは必要です。 10時迄に水族館へ行き、そこで早飯してゆっくりショーとか見て14時頃出ましょう。 帰りはパイナップルパークやフルーツランドへ寄りましょう。 お子さんには楽しいです。 そのほかは出たとこ勝負ww プールは初日でも良いし。。。。 イルカが見たければ、もとぶ元気村とかルネッサンスリゾートオキナワに寄る手も・・・ まあ、いろいろ情報を探してみては? ただし、幼児なら無理は禁物。余裕を十分持って行動しましょう。

s-saki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 水族館は二日目がいいですかね、初日でも4時間滞在できそうなのですが。ショーは夕方やっていないとか? 琉球村よりフルーツパークが子供受けするのでしょうか。