• 締切済み

バイクのエンジン内部洗浄

少々,走行距離の多いバイク(7万km走行)を購入しようか迷っています。車の場合,ビルフラのような非分解オーバーホールが可能ですが,バイクでも同じようなエンジン内部洗浄を施工しているショップはないかと探しております。 また,添加剤などでこれは結構,効果があった!というようなものがあれば教えていただけると助かります。 ちなみに購入を考えているのは500ccの2気筒車です。

みんなの回答

• hamazo2004
回答No.3

お礼コメント見ました。そのお店は結構あちこちにありますので、HPから検索してください。ただし料金的にも完全な物ではないと思います。

• hamazo2004
回答No.2

添付のビデオを見たと思いますが、いかにも行くぞと言う感じが良いです。宣伝は好きではないので店舗名から検索して見てください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=K1WR5wrkFSY
tocky7200
質問者

お礼

ありがとうございます。動画にあるNapsは少々,遠いので他の店舗でもやっていないか探してみます!

• masakim3
回答No.1

Napsでもエンジン内部洗浄(カーボン除去)ができますよ(全店舗ではないかもしれませんが) http://www.naps-jp.com/html/c-setagaya.html#carboncrining それ以外にも色々なバイク店で同様のサービスはあるようですね エンジン洗浄システム自体を提供しているJABISさんのページでも紹介していますね http://jabis.co.jp/shop_list3.html

tocky7200
質問者

お礼

ありがとうございます。Napsの他の店舗でもやっていないか問い合わせしてみることにいたします!