• ベストアンサー

ワード2002(以降)の余計な機能

10年以上MSワードを使っており、個人的にはワード97で十分事が足りています。パソコン更新と共に新しいバージョンのMSワードの使用を余儀なくされ(?)、特に2000→2002のバージョンアップで嫌な点が2つ。 (1)文字を選択して右クリックすると一番上に「切り取り」ではなく変換候補が出ること。 (2)図を描画するとき、巨大な長方形が現れ「描画をここに作成します」が出ること。 以上2件を消す方法を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9486
noname#9486
回答No.1

(2)については  ツール→オプション→全般タブの オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンパスを作成するのチェックマークをはずすとOKです。

ayupapa
質問者

お礼

ありがとうございました。早速チェックを外しました。