• ベストアンサー

写真データのコピー手順を教えてください

PCに保存してある写真データが貯まってきたので外付けのハードディスクにコピーしたいのですが、 その操作手順をすっかり忘れてしまいました。 操作手順を具体的に、順を追って教えてください。PCは「windows7」を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

bixioさん、こんにちは!PCからの写真を外付けのハードディスクにコピーしたいと言うことですね。その操作手順は以下をご参照ください。 (1)先ず、外付けハードディスクをUSBケーブルでPCに接続してください。 (2)外付けのハードディスクが認識されたら、ディスクを開いてください。PCからの写真を保存するフォルダを作成して、フォルダ名を付けてください。 (3)PCでコピーしたいフォルダを開き、ファイルをコピーしてください。 *すべてを選択するなら⇒ctrl a(すべて選択)、ctrl c(コピー)を押す。 *ー部のファイルを選択するなら⇒CTRLを押しながら、マウスで指定したいファイル上をクリックし、ctrl cを押す。 (4)そして、(2)で作成したフォルダに ctrl v(貼り付け)を押すと、コピーしたいファイルが勝手に保存されます。 ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

bixio
質問者

お礼

丁寧な回答助かります。とても解りやすかったです。 おかげで思い出すこともできて成功しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jc42ta
回答No.4

保存したい写真別にコピーするなら外付けのHDDで 右クリックして新規作成(X)→ホルダー(F)ホルダーを作成。 新規に作成したホルダーを開いて保存したい写真をドラッグ。 ※新規作ったホルダーに名前をつける(右クリックして名前の変更(M))

bixio
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげでなんとか成功しました。

• jc42ta
回答No.3

PCに保存してある写真あるいはホルダーを外付けのHDDにドラッグ 後は勝手にコピーされます。

bixio
質問者

お礼

ちょっと解りにくかったですが、何とか成功しました。 ありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.2

>操作手順を具体的に、順を追って教えてください。PCは「windows7」を使っています。 1.Windowsキーを押す 2.エクスプローラを起動 3.写真のあるフォルダを開く 4.写真のファイルをマウスで選択(フォルダごと指定でも可) 5.マウスを右クリックし、切り取りまたはコピーを選択 6.外付けのHDDのフォルダを開く 7.マウスを右クリックして貼り付けを選択 こんなところでは?

bixio
質問者

お礼

順を追って教えていただき分かり安かったです。 おかげでコピーできました。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

外付けのハードディスクをクリックして開きます。 PCに保存してある最初の写真ファイル(又はフォルダ)の上でクリックした後に、Shiftキーを押しながら最後の写真ファイル(又はフォルダ)の上でクリックして、コピーしたい写真ファイル(又はフォルダ)を選ぶ。次に、選んだ写真ファイル(又はフォルダ)の上で右クリックして、「コピー」をクリック。 開いていた外付けのハードディスクの画面上で、右クリックして、「貼り付け」をクリック。

bixio
質問者

お礼

おかげでコピーできました。ありがとうございました。