• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウンシェーバー 7シリーズについて

ブラウンのシェーバー、7シリーズの760-7と760-6、760-5などの違いはなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1029/1942)

こんにちは。 正確には760cc-7、760cc-6、760cc-5と表記しますが、 ブラウンシェーバーで「シリーズ7」などの機種については従来の"BS"から始まる型番ではなく、"790cc-7"などのように、シリーズの数字(シリーズ7であれば7)+シリーズ内でのグレードを示す2桁の数字+ccまたはs(ccは全自動アルコール洗浄システム採用機)の組み合わせとなり、ハイフンに続く数字は世代を示します。 シリーズ7の760ccの場合、 760cc(2008年10月発売、初代) 760cc-3(2009年10月発売、2代目) 760cc-4(2010年10月発売、3代目) 760cc-5(2011年8月発売、4代目) 760cc-6(2012年8月発売、5代目) 760cc-7(2013年8月発売、6代目) となります。 初代機の760ccを基準として、2代目以降の主な違いは以下の通りです。 2代目(760cc-3):網刃の網目をより大きくすることでヒゲをより根元からとらえる「ディープキャッチ網刃」を採用しました。 3代目(760cc-4):フロートヘッドのスプリングを改良し、より少ない圧力でも網刃が肌の曲面に追随する「3D首振りヘッド」を搭載。また、本体カラーもノーブルメタルを取り入れたデザインに変更しました。 4代目(760cc-5):「寝ているヒゲ」を持ち上げながらカットすることで網刃でのヒゲを剃りやすくする「高速振動くせヒゲトリマー」を搭載しました。 5代目(760cc-6):同梱する自動洗浄機に、4代目では最上位機種のみに装備されていた約25秒で簡易洗浄できる「ファストクリーン」が追加されました。 6代目(760cc-7):「ターボ音波振動ヘッド」を改良し、5段階の振動幅調節ができるようになりました。 なお、760cc-7はすでに製造を終了しており、現在発売されているのは、790cc-7、750cc-7、720s-7の3機種のみです。 http://www.braun.com/jp/male-grooming/series-shavers/series-7/series-7-models.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変わかりやすい説明をしていただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4158/15418)

最後の数字(7や6)はバージョンのようなものです。 低いほど発売年数が古くなります。 車で言えばワゴンRといっても古い型から最新のものまでありますが区別するための型番があるのと同じような物です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3R 初代 CT21S/51S / CV21S/51S型 3代目 MH21S/22S型 みたいな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#230940

http://product.rakuten.co.jp/search/?search_mode=410003&q=760&x=0&y=0 こちらを見ると、5が2011年の発売で、6は2012年、7は2013年発売となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。