• ベストアンサー

画面表示を横にする方法

FMV-A8260ワイド画面のノートPCを先日購入し立ち上げたのですが、表示画面をEXCELに貼り付けようと思うのですがワイド画面なので出来るだけ縦方向の物も貼り付けしたくて思いつきました、「表示物を横方向にすれば縦長分も出来るだけ多く貼り付け出来るのでは」と思い問い合わせする事にしました。  馬鹿な考えかもしれませんがもし方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

Ctrl+Alt+←(または→)を押してみてください。 画面が回転できるかもしれません。 Ctrl+Alt+↑で元に戻ります。

shinsanH
質問者

お礼

お礼ではありませんが・・・・ 早速やって見ましたが検索サイト「ヤフー」初期画面に変わりました 別にあれば宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

Ctrl+Alt+→で回転しなかった場合、 デスクトップを右クリックし、画面の解像度(C)で 向きを「縦」か「縦(反対向き)」を選択すれば回転します。 「横」にすれば元に戻ります。

shinsanH
質問者

お礼

お礼ではありません・・・・早速やってみましたが画面の解像度という選択の項目が出ません。もしかして 何もやっていない状態のデスクトップ上のお話でしょうか? 常時横向きと言うのはチョッと使えないのではないでしょうか。