-PR-
解決済み

linux関連の書籍

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89762
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

TURBO LINUX SERVER6.5を使用してインターネットサーバを構築中ですが、
雑誌等の情報では分かりにくい部分があり、詳しい解説入りの書籍を探しています。お勧めの書籍があれば、教えてください。
後には、イントラネットサーバも構築する予定です。もしよろしければ、こちらも、お答え願いますでしょうか。
サーバとしては、一通り構築します。DNS、メール等々。
一冊にまとまっていなくても、個々の書籍でも良いので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

技術評論社:『Linuxで作る ネットワーク実践構築ガイド』辺りがそこそこ参考になると思いますよ。
お礼コメント
noname#2048

ありがとうございました、基本的な部分は参考になり非常に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-21 16:04:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

個人的には
「TURBO LINUX で作るネットワークサーバ構築ガイド」
をお勧めします.
www,ftp,dns,dhcp,ntp,news,squid(proxy),sendmail...
とりあえずサーバたてるにあたって困る事はないでしょう.

私もこれを参考に自宅linuxにサーバ構築しています.
お礼コメント
noname#2048

回答、どうもありがとうございます。
しかし、近所の本屋には見当たらず実際には読めておりませんが、取り寄せにて入手しようと考えております。(田舎は、こういうときに困りまする。)
投稿日時 - 2001-06-21 16:06:40