• ベストアンサー

雨にちなんだ曲なら、あの曲を思いだしますよね。

みなさんがお考えになる曲も沢山浮んでいると思いますが・・・ やっぱりあの曲は外せないよねって曲もあると思います。 その曲はどの曲なのでしょうか ? 邦楽・洋楽は問いませんので。 私自身パソコンに曲名入れて保存していたのですが、誤ってフォルダ削除して(笑) これからまた梅雨にもなる事で、雨にちなんだ曲でお薦めをお願いします。 1~3曲程度で結構です。 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw いつ聴いてもいい曲ですよね~ * 私はお礼がとても遅いので(笑) ご了解お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) 洋楽では 「雨に濡れても」(Raindrops keep falling on my head ) です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 今日はいつもよりも早くお礼しております(笑) かなり珍しいです。 この年代の曲は私も色々と聴いて知っています、ただタイトル覚えていないだけで(笑) 映画で使われた曲だったのでは ? 自信はありませんので。 六月の雨/究極(1980年) https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4 今日検索する中で偶然見つけて、いい曲です、一度聴いてみて下さい。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます、早起きさんですね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 検索しながら曲を思いだしていました、懐かしいですね。 ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY Gigliola Cinquetti / 雨 https://www.youtube.com/watch?v=_clohX36TNc この曲もすぐ浮びましたね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね、遅いし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.21
noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 この曲は代表作の一部の曲でもありますね。 今は確か風の正やんたちとコンサートしているみたいです。 昨日はもうこの曲何度も聴かせていただきました(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 太田裕美 雨だれ https://www.youtube.com/watch?v=8QwbB0P3b0w 昨日から何度も聴いていました、名曲ですよね。 キー高くて、私は歌いませんが(笑) お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.20

こんにちは 昭和の歌です。 稲垣潤一さんの「ドラマティック レイン」です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 今見ていますが若いですね。 いい曲が多く私も色々と聴いてきました。 https://www.youtube.com/watch?v=QnawowJ6bnI 懐かしい曲なのではないでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 https://www.youtube.com/watch?v=Ve5svpxCe4Y 検索して見つけたのですが、これって音を変えてアップしていますね。 消されやすい曲なので、ここまでしているんだろうと思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=NJzh26EPdzg なので、こっちを貼っておきますね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208780
noname#208780
回答No.19

岡崎律子 雨のmusique 猫祭り姫 狂姫 歌詞は違うようですが、雨の音が入っていることを思い出しました。 http://www.muzie.ne.jp/songs/101322/

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 色々と検索してみたのですが、やはりアップしていないと思いました。 いずれ誰かアップしてくれると思いますが。 もうひとつのは昨日聴いてたまげました(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >岡崎律子 雨のmusique この動画があるか検索中ですが、再生リストは沢山あります。 ですが、この曲で検索してもヒットしないような。 お礼までらもう少し検索してみます。 >猫祭り姫 狂姫 勿論初めて聴きます、こういう風に聴けるサイトがあるんですね。 最初から雨音は入っていますね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.18

こんにちは。 皆さんの、選曲いいですね。 楽しく聴かせて頂きました。 では、私も1曲、 (↓)竹内まりやさんの『恋の嵐』です。 https://www.youtube.com/watch?v=69GSrrsvU10 さびのほうで♪レイン レイン レイン♪と入っているのでセーフだと思います。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 先ほどパソコンに入れている曲でも聴きました。 http://www.rankingbook.com/category/music/rain/favorite/ こういった雨に関しての曲のランキングもあります。 ご存知の曲も色々とあるのではないでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 そういえば、竹内まりやさんの曲にもありましたね。 私もアルバムをバソコンにも収録していて、でもタイトル忘れていました(笑) 松本英子 - Squall https://www.youtube.com/watch?v=-Uxodip1hg8 色々と聴いてきて先ほど思いだした曲で、ご存知ですよね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。本当に遅いですからね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.17

ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=CEwbU9QkO5A 抒情味あふれる名曲 http://matome.naver.jp/odai/2138811233747844701 盲目のギターの名手、名演奏の数々をあわせて聴いてみてください。 1970年代の初めごろ、生まれてはじめて聞いたコンサートが 仙台の電力ホールで開かれたホセ・フェリシアーノのコンサートでした。 幕が上がって最初に聞えてきたこのメロディー。 感激して涙が止まらなかったのを覚えています。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Jose Feliciano / Rain (雨のささやき) この曲は名曲ですよね、いつ聴いても色褪せない感じしています。 まとめの方でも何曲か聴かせていただきました、正に天才ですよね。 今日もこちらは雨が降っていて、ささやきでは無く土砂降りです(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 今久しぶりに聴いてみました、この年代の頃の曲は色々聴いてきましたので 回答いただいても、やっぱりこの曲 ! っていう感じを持ちました。 最初多分知ったのがラジオで流れていて、その時の解説で目が不自由である事を知り どうしてこんなに弾くのが上手いのだろうって素朴に思いましたね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。マトメのサイトもお礼までに聴いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.16

Live-monsterさん、こんにちは。 そうですね。大瀧詠一の「雨のウェンズデイ」はいかがでしょうか? 「雨のウェンズデイ」 https://www.youtube.com/watch?v=hd25phyJW0o

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あら、今見たらユーザーさん自身で削除していますね(笑) 今大滝さんの音源はもう危ないんですよね~ その影響ですね。 他の曲も消されていて、でもこの曲はパソコンにも収録していて今日も聴きました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 沢山ありますよね、雨のつく曲だけでも相当ある事を今思い出しました(笑) >雨のウェンズデー 大滝詠一 他の回答者様も挙げていらっしゃっています、それだけ有名って事ですね。 大瀧詠一さんの恋するカレン、今ではアップ出来ないんですよ。 この前試したら(笑) 全世界でブロックとなっていて、もう無理みたいです。 吉田拓郎 たどり着いたらいつも雨降り https://www.youtube.com/watch?v=PFNLGnYTh0c 雨の街を https://www.youtube.com/watch?v=X1TrMI2P-HQ 他にも懐かしい曲ですが、沢山ありますね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

この前教えていただきました。 「冷たい雨」荒井由美 ハイファイセット その節は有難うございました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 多分あの時のままなので思いだしながら聴けたと思います。 この曲は時が経っても色褪せない名曲のように思っていて、いい曲ですよね。 今丁度大変な時と思います、どうぞ気をつけて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 はい、そうでしたね、でも消されたので(笑) http://www.dailymotion.com/video/x2caizq_%E3%83%8F%E3%82%A4-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4-%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%86%B7%E3%81%9F%E3%81%84%E9%9B%A8_music ここで同じように聴けます(笑)私のなので・・・。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.14

最近だと黒夢の A LULL IN THE RAINです。 youtubeにはありませんでした。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 回答いただいて、デイリーモーションも検索していたんですよ。 でもやっぱり無くて、実はこの曲初めて知りました。 通常ならPVサイトにありそうな気がしていたのに無かったので。 これから活躍しそうな気がしました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 PVサイトにもありませんでしたね。 http://recochoku.jp/song/S22294918/ ここで少しだけ視聴出来ました、多分初めて知るアーティストです。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

イルカ 雨の物語 https://www.youtube.com/watch?v=k_Pjm_N8-9E 八神純子 みずいろの雨 https://www.youtube.com/watch?v=nO5h9g2ej9U カーペンターズ 雨の日と月曜日は https://www.youtube.com/watch?v=5894HighgGw

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 先に、アルフィーのは危ないので消させていただきました。 >Rainy Days And Mondays (雨の日と月曜日は) / CARPENTERS 他の2曲は昨日補足している時には聴かせていただき、本当に懐かしいです。 カーペンターズはイージーリスニングの走りだったと思います。 今でも根強い人気のあるアーティストで、でももう映像の中だけになり残念ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 3曲とも全部知っていますね、そういう年代ですし(笑) ハイ・ファイ・セット 冷たい雨 https://www.youtube.com/watch?v=79MpsDYGpRo いつ聴いてもいい曲ですよね。 1月の雨を忘れない https://www.youtube.com/watch?v=jX76NkB5jGs いいのが無かったのでアップしてみました(笑) お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.12

ショパン「雨だれ」 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3+%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%82%8C&tid=fc6f1f8689ef93e2af9d8eb2b4dfb5e4&ei=UTF-8&rkf=2 西田佐知子「アカシアの雨」 両方ともフルすぎるとか、クラシックとかで問題有かもですが、まだで邸内と思いますw。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 クラシックは私自身が苦手なので日頃この曲を聴く機会は一度も無くて(笑) 確か中学生の時以来のような気がしました、名曲ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 あっ、聴いた事ありますね。日頃クラシック聴かない私でも(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RhZs071m_Ns いやあ、これはまた懐かしい曲ですね。いつ以来でしょうか、聴いたのが。 太田裕美 雨だれ https://www.youtube.com/watch?v=S4hNwJ0_SYQ 太田裕美 九月の雨 https://www.youtube.com/watch?v=-vMMjSw3SRE こういう曲もありましたね~ お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 雨の歌でお薦めを 3 曲教えて下さい。

    今まで数多く音楽の質問をしてきましたが、「雨の曲」で 皆さんがお薦めしていただける曲を知りたいと思います。 本音かなりの曲があるのでは、と何気なく思っています。 いっつもこの曲ばかり聴いていますので(笑) 違う曲を聴きたいと思います。 よろしくお願いします。 * 私自身も一応は調べていきますので。 お礼は必ずさせていただきます、かなり遅いのですが・・・。 小林麻美 雨音はショパンの調べ  https://www.youtube.com/watch?v=2QRdo4ixQ_c

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • 元歌は海外で、日本語でカバーされた曲は ?

    これも沢山あるんだと思いますが、私がすぐ浮んだのこの曲で。 他にどんな曲がありますか ? そういえば この曲もありましたねって私は思うはずです(笑) 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=nEKIZA6M1V8 杉田 二郎 ANAK 息子 https://www.youtube.com/watch?v=5SjO8QCnuOo

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 演奏のピアノの響きやメロディが美しい曲

    邦楽の歌謡曲(クラシックのピアノ曲は除く)で、伴奏や間奏においてピアノの響きやメロディがこよなく美しいと思う曲を、以下に挙げた曲以外で、教えて下さい。 ・ハイ・ファイ・セット「冷たい雨」 ・小林麻美「雨音はショパンの調べ」 ・辛島 美登里「サイレント・イヴ」 ・八神純子「雨の日のひとりごと」 ・越 美晴 「ラブ・ステップ」 ・金井夕子 「パステルラヴ」 ・ばんば ひろふみ「SACHIKO」        

  • 雨音はショパンの調べ

    知っておられる方がいたら教えてください。 「雨音はショパンの調べ」ですが、小林麻美と同時期くらいに日本人男性でも歌ってる人がいた思ったのですが、調べてみてもデーモン小暮か櫻井敦司と書いてあり、時代的に違うと思うのですが 思い出せません。 友人も男性でも歌っていたと言っていたのですが、我々の勘違いかな。 もし知ってる方がいたら教えてください。

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

  • 「雨音はショパンの調べ」のスコアを探しています

    小林麻美さん、松任谷由美さんの大ヒット曲 「雨音はショパンの調べ」をどうしてもアコースティックギターで演奏したくて、スコアを探しています。 ギターむけのソロ楽譜(コードでジャカジャカするもものではなく、ソロとして奏でられるもの)が理想ですが、ピアノ用の楽譜でも自分で何とかアレンジすることは可能です。 この曲が掲載されている本の題名をもしご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください!すぐに書店に直行します。