自分の部屋で電話を使いたい

このQ&Aのポイント
  • 自分の部屋でも電話を使いたいのですが、電話回線工事をせずに電話を使う方法はありますか?
  • リビングにある電話器とは別に、自分の部屋でも電話を使いたいです。
  • 携帯電話や親機の子機以外に、電話回線工事をしないで電話を使う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の部屋で電話を使いたい

リビングにある電話器とは別に自分の部屋でも電話を使いたいのですが、携帯電話、親機の子機以外に、電話回線工事をせずに電話を使う方法はありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.8

> Skypeというのは普通の電話として使えるのでしょうか? >(こちらからかける場合キーボードで番号を打つのでしょうか?) Skypeの機能については以下をどうぞ https://www.skype.com/ja/features/call-phones-and-mobiles/

その他の回答 (7)

• OKWavex
回答No.7

無線LANでSkype

corta
質問者

補足

ありがとうございます。Skypeというのは普通の電話として使えるのでしょうか?(こちらからかける場合キーボードで番号を打つのでしょうか?)

• t_ohta
回答No.6

> こちらの商品はコンセントに差し込むだけで使えるのでしょうか? PHSの契約が必要ですが、契約が済んでいれば基本的には電源を入れるだけだと思います。

• tarutosan
回答No.5

電話線のある部屋から線を引いてくるのは如何でしょう。 延長コードみたいな感覚ですね。

• tenteko20
回答No.4

携帯電話、親機の子機以外というのが、モバイル通信回線全般、家の固定回線利用以外というならインターネットを利用したIP電話しかありません。 自室でインターネットが使えるならパソコンを利用してスカイプで通話するとか、 iOSやアンドロイドのタブレット端末があればIP電話アプリを利用して電話のように通話ができます。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.3

> 携帯電話、親機の子機以外に、電話回線工事をせずに電話を使う方法はありましたら教えてください。 ● 質問の条件に反しますが、親機のコードレス子機が一番楽な方法ですね。 現在コードレスを使っているなら、単に子機増設の場合は、コードレス規格が合う子機を探すのが難しいし、もし有っても設定が出来ないことも有ります。 大型家電店等へ行って、コードレス子機2~3台の親子一式を買ってきて、固定電話回線に取り付けるのが一番簡単だと思います。この方法なら、自分で取り付けるだけなので、工事もないし、契約変更等の申込も無いですね。 ● パソコンを固定インタネット回線のWiFi無線LANルータで接続しているならば、パソコンにスカイプ等の格安・無料電話アプリをインストールしての通話でしょうね。 この方法は、ソフトアプリの購入・インストール・設定が必要なので、パソコンの知識がある人でナイト難しいかも?

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kadakun
回答No.2

http://www2.elecom.co.jp/cable/modular/ad-mjf/index.asp こういうので、分岐すればいいです。 ただし、家中にケーブル這わせるので見た目は最悪・・・・ なので、普通は子機を使う(増設)でしょうね。

corta
質問者

補足

ありがとうございmした。

• t_ohta
回答No.1

PHS回線を使った据え置き型の電話 http://www.ymobile.jp/lineup/wx/05a/index.html

corta
質問者

補足

ありがとうございます。こちらの商品はコンセントに差し込むだけで使えるのでしょうか? 特別な設定など必要ないのでしょうか?