• ベストアンサー

インラインスケートについて・・・

今、インラインスケートを買おうと思っているのですが、値段が高くて悩んでいます(汗 『SPOKY』と言うメーカーで、15000円だったので、 それを買おうかと思っているのですが。 いいメーカーでしょうか? これ以外で、いいメーカーがあって、 この値段くらいのものがあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamushin
回答No.1

ではご期待にお応えして解答します(^_^ SPOKYというのは最近出来た韓国のブランドです。で、モノとしてはどうかというと、なかなか良いものなのではないかと思います。思いますと言うのは、実際に私の周囲で使っているスケーターがいないからです。ですが、スペックや見た目から判断すると、そこそこきちんと作ってはあるように見受けられます。 インラインスケートは今までイタリア(RollerBlade,ROCES,HYPNOとか)や北米(K2,BAUER=ナイキとか)のメーカーがその殆どを生み出したいたんです。ですがいま韓国でインラインスケートが苛烈な盛り上がりをみせており、当然自国産のものも生み出され始めたわけです。盛んな国で作られているものだから、悪いものではないとは思います。実は日本産のインラインもありますが、あまり一般的なのではないんですよね。 んでどれを買ったらいいかなんですが、メーカーによって実は足型等がさまざまなんです。例え同じ26センチの人でも、K2やROCESは26.5を、BAUERは25.5を買えなんて話もあります。だから最初の一足を完全に通販だけで買ってしまうのは多少無理があるかもしれません。 近場にインラインを置いたショップがあるなら、そこに行って先ずは足を通してみることですね。んで具合のいいのが見つかったら、あとはオークションとかhttp://www.j-sk8.comみたいな格安通販もありますんで、実際にはそっちで買うとイイでしょう。 神田スポーツ街や近場にスポーツオーソリティ等があるなら、型遅れを格安で購入できるチャンスもあるかもしれません。 最後に私のHPのアドレス入れときます。『最初に見てね』のコーナーに、詳しい靴の選び方を書いてあります。よければ参考にしてください。

参考URL:
http://www.butaman.cc/sk8/
masanobu3669
質問者

お礼

う~ん・・・ 店に行って探してみていいのが無かったら、 『SPOKY』の1万程度のやつを買ってみようと思います。 自信がつきました。 いろいろどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamushin
回答No.2

ちょっと知り合いに聞いたんですが、『SPOKYは若干重たかったような気がする』そうです。外見はK2というメーカーに似ていますが、ちょい重めというならFILAみたいな感じなのかな?はき慣れればそんなに気になりませんが、『パイロン』や『ツーリング』の用途には最適とは言えないかもしれませんね。

masanobu3669
質問者

お礼

重たいんですか・・・ 『SPOKY』の1万のやつ注文しちゃいましたが(ぁ ところで、『パイロン』『ツーリング』『FILA』って 何ですか?(汗 どうもありがとうございました。