• ベストアンサー

高校生がインラインスケート

「エア・ギア」という漫画に触発されてインラインスケートを始めようと思ったのですが 周りにやってる人もおらず「今更」とか「高校生にもなって」とか思われてしまいそうで手が出せません。 今から始められる方もいらっしゃいますよね? 今から始めても変じゃありませんよね? あと、インラインスケートとローラースケートでは ローラースケートのほうが安定感があってやりやすそうなのですが 運動初心者にはどちらがお勧めでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namida419
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

インラインスケートやスケートボード、BMXは Xtream系スポーツと呼ばれているもので アメリカではプロがいるくらいなので 高校生だからと言って変じゃないと思います。 youtubeとかで動画探して見てみるとびっくりすると思いますよ! 子供の頃、両方やりましたがどちらもそんなに難しくなかったように思います。 ブレーキ付きのモノがあるようなので 下記のサイトなど参考にして考えてみてはいかがでしょうか? http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5327/inline_main.html インラインスケート初心者で検索すると色々出てきます! 頑張って下さい!! あと、どちらをやるにしても 膝肘あてやヘルメットは忘れずに!

0101080203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アメリカは大人から子供まで色んな人がやってますね すごいです! サイト、参考になりました。ありがとうございます! プロテクターも忘れずにちゃんと買います! やはり、スポーツショップで買ったほうがいいですよね ホームセンターとかじゃなくて。

その他の回答 (3)

  • maaazooo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

こちらのサイト、ご覧ください! ↓ http://inlineskate.seesaa.net/

参考URL:
http://inlineskate.seesaa.net/
0101080203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

回答No.3

インラインスケートは、ローラーブレード、K2、サロモン FILA等のメーカー製のちゃんとしたものと、まがい物があるのでちゃんとしたメーカー品を買いましょう。 ホームセンター等で売られているものは、まがい物が多く、粗悪なベアリング(下手をするとベアリングすら無い)でろくに回らなかったり、作りが雑で危なかったりします。

0101080203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本物は高いから、飽きっぽい僕はホームセンターので済まそうと思ったのですが ベアリングが回らないんじゃあ、買っても仕方ないですよね。 ありがとうございます、ちゃんとしたメーカーのものを買います!

  • namida419
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

再度失礼します。 そうですね! スポーツショップの方が専門的な知識を持ってる店員さんが多いと思いますよ。 まずは店員さんに相談されてみてはいかがでしょうか^^ 地域によってはスケートが出来る運動パークもあるんで 最初はそう言った場所で地道に練習ですね!

0101080203
質問者

お礼

丁寧なご返信ありがとうございます!! やっぱり、最初は大切ですよね! スポーツショップ探してみます! あと練習できる場所も探してみますね

関連するQ&A

  • インラインスケートを始めるにあたり…

    こんにちは^^ インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです! 私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。 そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。 しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。 自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。 また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。 年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。 ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;) 経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

  • 大人用ローラースケートを探しています。

    大人用のローラースケートを探しています。インラインスケートのような安定感のないものではなく、昔、流行った安定感のあるローラースケートを探しています。 サイズは27cmです。 子どもサイズはたくさん見つかったんですが、27cm(大人用)となると、なかなか見つかりません。 兄にプレゼントしたいのでとても困っています。ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • インラインスケート(中古)

     最近、体を動かしていないので何か運動を始めようと思いまして 「インラインスケートをしよう」と考えています。  全くの初心者なので道具は中古でいいのではないか?と思い 色々と探したのですが、「ローラーブレード社製」の25cmの中古は 25.5cmの私の足に馴染むでしょうか?  「新品を使用していると多少大きくなる」とどこかのサイトで見たものですから、、、 よろしくお願いします。

  • 15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか?

    15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか? 息子が スケートやりたいと。 運動神経はいい方なので 靴があればためしにやらせてみたいなぁ、と 親ばかな親は思いました。 この間3歳になったところです。 ざっくり探すと 17センチくらいからですね。 その足の年齢になるまで やらない方がいいということでしょうかね? こどもの「やりたい」なので どこまで本気かしらと思いつつ 言い出してから数カ月。積み木やらなにやら滑るものを足に敷いて「スケートなの。スケートしたいの」と ずっと言っています。 まぁ、売っていたら程度に考えつつ・・。 質問としては (1)小さい足のインラインスケート靴 知りませんか? (2)17センチくらいの足になるまで やらない方がいいんですかね? ということです。 今は「〇〇組さん(保育園の年長)にならないと、靴が売っていないんだよ」と説明しているのですが。 よろしくお願いいたします。  

  • インラインスケートでブレーキを両方につける

    インラインスケートを最近始めました。 普段は夜の人気がない路上を滑っています。 で、いまブレーキの練習をしているのですが・・・ 最初はローラーで止まる練習をしていました・・・格好いいから。 しかし、あるサイトでヒールブレーキを活用がした方が安上がり。 だって、ローラーは万位かかるけど、ヒールブレーキは千円位というのを見て、 確かに!と思ってヒールで止まる練習をしているのですが。 何せヒールブレーキは片方しかついていないから、今の僕では早歩き程度のスピードで 何とか止まれる程度。 少しスピードが出ている状態でやろうとすると・・・こけて尻もち付きました。 そこで!! ヒールブレーキを両方につければ、初心者でも安定して安全に止まれるのでは?と思ったのですが・・・この発想はありでしょうか? どなたか試した方はいらっしゃらないですか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 最近のカナダのインラインスケート事情

    最近までカナダにいた・留学していたという方や現在もいらっしゃる、またはタイトルのことについてよくご存知の方へ質問です。 留学時に使っていたまたはカナダでの通勤に実際に使っていたという方はいらっしゃいますか? カナダへ留学の予定のある私ですが、インラインスケート(ローラースケート)を持参しようかと思っています。 というのも、カナダではインラインスケートが盛んで、通学・通勤にも使っていらっしゃると聞いたことがあり、自身も日本でかじっているので、移動手段兼運動にもできればと思ったからです。 そこで、(1)最近も盛んである状況は変わりないでしょうか?(2)通学・通勤に利用するのは一般的ですか?というか、使用してもいいのでしょうか?(3)ネット上のカナダの写真でプロテクターを使用していない方々が多いなと思いましたが、実際はどうでしょうか? 以上3点、当たり前のことを聞いていると呆れられる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ子供に教えるつもりで教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供にローラースケートを

    小学生にローラースケート、もしくはインラインスケートを買いたいと思っています。 ただ、ぴんからきりまであると思います。 普通は、どういうもの(どういう価格帯のもの)を、どういうところで買われているものなのでしょうか。 インラインスケートのホームページなどを見ると、「3万円程度のものを買うように」とよく書かれており、びっくりしています。個人的には、子供の遊びなので安物でいいのかと思っていますが。 また、なにしろ子供なので、すぐに足が大きくなってしまいます。インラインスケートを買ってもすぐに履けなくなってしまいそうですが、そんなことはないのでしょうか。 昔のローラースケートは金具でサイズの調整ができましたが、ローラースケートだったら、今でもそういうタイプが主流なのでしょうか。 小学生くらいの子供のいる方、ぜひ体験談を聞かせてください。

  • ちょっとエッチなマンガ

     前にも聞いたことがあるんですが、前回とはちょっと違う質問です。    エア・ギアのようにちょっとエッチで、しっかりとしたストーリーのあるマンガを教えてください。できれば絵も上手いほうがいいです。    ちなみに、今まで読んでおもしろいと思ったマンガ   ONE PIECE   BLEACH   NARUTO   DEATHNOTE   エア・ギア   ヒカルの碁   天上天下 (これとかぶらないようお願いします)

  • タイトル、教えてください!

    立ち読みして、急にその作品が読みたくなり、ネットで購入しようと考えでいますがタイトルが分かりません…(汗) ・インラインスケートが出てきた ・大人と子供がスケートで追いかけっこ?してた ・主人公っぽい人は細い目 チラッッとみたカンジこんな物でした。ご存知の方宜しくお願い致します。 また、インラインスケートが出てくる漫画、ご存知の方お教えいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エア・ギアっておもしろいですかぁ~?

    最近おもしろそうな漫画探してて、たまたま書店で見つけたのがエア・ギアです。絵にひかれました。 それで、買おうかどうか迷ってるんですけど、内容がどんなのかわからなくて、それにエロいって聞いたんでちょっと抵抗があって・・・ それで質問なんですけど、エア・ギアの内容と読んでの感想を教えてほしいです。ちなみに今まで読んだ中でおもしろいと思った漫画は『BLEACH』『NARUTO』『ワンピース』『ハンターハンター』です。こんな私に合うと思いますかおもいますか?それでは、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう