• ベストアンサー

高校生がインラインスケート

「エア・ギア」という漫画に触発されてインラインスケートを始めようと思ったのですが 周りにやってる人もおらず「今更」とか「高校生にもなって」とか思われてしまいそうで手が出せません。 今から始められる方もいらっしゃいますよね? 今から始めても変じゃありませんよね? あと、インラインスケートとローラースケートでは ローラースケートのほうが安定感があってやりやすそうなのですが 運動初心者にはどちらがお勧めでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namida419
回答No.1

インラインスケートやスケートボード、BMXは Xtream系スポーツと呼ばれているもので アメリカではプロがいるくらいなので 高校生だからと言って変じゃないと思います。 youtubeとかで動画探して見てみるとびっくりすると思いますよ! 子供の頃、両方やりましたがどちらもそんなに難しくなかったように思います。 ブレーキ付きのモノがあるようなので 下記のサイトなど参考にして考えてみてはいかがでしょうか? http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5327/inline_main.html インラインスケート初心者で検索すると色々出てきます! 頑張って下さい!! あと、どちらをやるにしても 膝肘あてやヘルメットは忘れずに!

0101080203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アメリカは大人から子供まで色んな人がやってますね すごいです! サイト、参考になりました。ありがとうございます! プロテクターも忘れずにちゃんと買います! やはり、スポーツショップで買ったほうがいいですよね ホームセンターとかじゃなくて。

その他の回答 (3)

• maaazooo
回答No.4

こちらのサイト、ご覧ください! ↓ http://inlineskate.seesaa.net/

参考URL:
http://inlineskate.seesaa.net/
0101080203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

回答No.3

インラインスケートは、ローラーブレード、K2、サロモン FILA等のメーカー製のちゃんとしたものと、まがい物があるのでちゃんとしたメーカー品を買いましょう。 ホームセンター等で売られているものは、まがい物が多く、粗悪なベアリング(下手をするとベアリングすら無い)でろくに回らなかったり、作りが雑で危なかったりします。

0101080203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本物は高いから、飽きっぽい僕はホームセンターので済まそうと思ったのですが ベアリングが回らないんじゃあ、買っても仕方ないですよね。 ありがとうございます、ちゃんとしたメーカーのものを買います!

• namida419
回答No.2

再度失礼します。 そうですね! スポーツショップの方が専門的な知識を持ってる店員さんが多いと思いますよ。 まずは店員さんに相談されてみてはいかがでしょうか^^ 地域によってはスケートが出来る運動パークもあるんで 最初はそう言った場所で地道に練習ですね!

0101080203
質問者

お礼

丁寧なご返信ありがとうございます!! やっぱり、最初は大切ですよね! スポーツショップ探してみます! あと練習できる場所も探してみますね