• ベストアンサー

SSDクラッシュ?

MacBookでクルーシャルのV4-128GBを使っていました。半分はスノーレパード、残り半分はBootCampでWindows8をいれて使っていましたが、先日フリーズしたので電源長押しで強制終了し再起動しようとしたところ、SSDを認識しなくなり動かなくなりました。 そこで別に持っていたSSDで起動し、V4をUSBで外部接続してみましたが、やはり認識してくれません。データの復旧・取り出しはあきらめて、ディスクユーティリティでデータ消去を試みても失敗します。これって、やっぱりSSDがクラッシュして壊れたんでしょうか?何とか利用出来るようになりませんか?よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

壊れてますね。 何回かFATでフォーマットしてみるとか。 最初、パーティションを1にする必要があったかも?

その他の回答 (1)

回答No.1

ディスクアクセス権の修復をしてから消去してみては? ですが1度問題を起こしたSSD(HDD)を再度使用するのは怖いですよ。

TS2409
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ディスクアクセス権にアクセスしたくても、それも出来ないわけで・・・ 一度トラブルを起こしたSSD(HDD)は再利用しても、またトラブルを発生しやすいですか?