• ベストアンサー

携帯電話ケース

ズボンのベルトに携帯電話(ガラケー)のケースを着けているのですが、騒々しい倉庫内にいるときに連絡の電話やメールに気づかないことがあります。 胸ポケットは使えないので、ホルスター型のケースがあれば、バイブ機能を併用して対応しやすくなるのではと考えています。 実際に使われている方、お薦めの商品や通販サイトなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.3

私の場合、ブレスレット型のバイブレーター http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/09040900/cmc/4528483078188/shc/0?gclid=CK3ElLOpvMUCFUQGvAodNjUAEg か、.作業ズボンでベトナムズボンの横に入れ、バイブ設定です http://www.l-m.co.jp/item/1516.html

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブレスレット型のバイブレーターなんて便利なグッズがあるんですね。 目からウロコでした。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 Bluetoothではダメですか?対応していないとか?

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

aki2701
質問者

補足

Bluetooth対応機種です。何かいいアイテムはありますか?

noname#209623
noname#209623
回答No.1
aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 携帯電話鳴ってないのに?

    友人の話なのですが、携帯電話を胸ポケットに入れていると、鳴ってないのにバイブ機能が動いているようにブルブル感じるそうです。 気のせいじゃないの?と言ったのですが、いや、他にも同じように言ってる人がいる、と言い張ります。 みなさんも、胸ポケットに入れている携帯電話のバイブ機能が鳴らないのに動いてるように感じたことはありますか?

  • 胸ポケットに入る携帯電話ケースを探しています。

    胸ポケットに入れる携帯電話ケースをご存知の方はいないですか? 以前どこかの会社のサイトで見かけたのですが、うっかりして 商品名も会社名も覚えていないもので。 ベルトに付けるタイプの携帯電話ケースが苦手なものですから いつもワイシャツのポケットに直接入れています。 しかし、汗が故障の原因になりかねないこと(特に夏は)、 ペンなどと当たって傷がつくことが、前から気になっていました。 そこで、思い出したのが、以前どこかの会社のサイトでみかけた 胸ポケットにすっぽり入りかさばらない携帯電話ケースの 広告でした。たしかウェットスーツのような材質でした。 この製品でなくてもけっこうですので、私の目的に適した 携帯電話ケースをご存知でしたら、ぜひご紹介ください。 要件をまとめますと、以下のの通りです。 (1)ドコモのN502i(高さ93×幅48×厚さ22mm)が入ること。 (2)素材の厚さがなるべく薄いこと→かさばらないこと。 (3)素材が汗などの湿気を通しにくいこと。 (4)できればフタは無い方がよいです。 (5)できれば白などの薄い色であること。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話どこに入れてますか?

    携帯電話をお持ちの方は、外出するときいつも持ち歩くと思うんですけど、どこに入れてますか? 普段は鞄に入れてるのですが、騒音にまぎれて着信を逃したことが多々ありますし、バイブも役立たずです。 これから軽装になりますので、服のポケットも少なくなりズボンに入れてると落としそうです。

  • 携帯電話入れ

    20代の男です。 ポケットに入れる物が多くて、ポケットにあまり余裕が無いので、出し入れが頻繁な携帯電話を別の物に入れようと考えています。 ズボンのベルトに、携帯電話入れを取り付けて、そこに携帯電話を入れている人を見ますが、大体がオジサンです。そのため、どうしてもオジサンのイメージ(別にオジサンを否定するわけではありませんが、自分の年齢を考えた自分自身の気持ちや周りからの視線を考えると…)があり、それを取り付けるのは少し気が引けます(丈の短めのTシャツを着た時に周りから見えてしまいます)。 携帯電話ケースは、デザインの良い物が多いのですが、ベルトに取り付けると言うのがオジサンイメージをもってしまうのだと思います。 また、ウエストバッグは、同世代の人が付けているのをよく見るので、周りからの見た目や自分自身の気持ちは良いのですが、小さい物でも、携帯電話一つ入れるにしては大きいと言うか、邪魔になります。 丈の短い服を来ても周りから見えない取り付け方(もしあれば、これが一番良いです)や、携帯電話を一つ入れて、ちょうど良いぐらいのサイズのウエストバッグなどの、何か良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯を収納するウエストポーチ

    以前まで100均で売っている携帯電話の入れるウエストポーチを使っていました。 でも縫いが甘いのか、常時力が掛かるので仕方ないのか ベルトに差し込む部分が切れてしまいました。 ちょっと引っ張って切れたのでよかったのですが 知らずに落としたら携帯を失うところでした。 今はズボンのポケットに入れています。 (胸ポケットはしゃがんだときに落とすのでしていません) 丈夫で安全なウエストポーチは無いでしょうか? あればみなさんはどちらで買われますでしょうか。 お願いいたします。

  • 携帯ケース

    よろしくお願いします。 現在私は、携帯を3つ持っており持ち運びにとても不便です。 そこで携帯ケース購入して一つにまとめたいのですが、なかなか3つポケットがあるケースがありません(2ポケットとかならあるのですが・・) http://item.rakuten.co.jp/selection/635-06828/?s-id=sblog_rv 上記のサイトのような形で3つポケットがあるようなケースってあるのでしょうか? 材質や大きさ・分厚さは何でも構いません。 おすすめ商品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯が落ちる

    携帯をはじめて買いました。携帯がどうしても落ちてしまいます。 胸ポケットに入れて二回落ちました。ズボンの前に入れると自転車こぐときに落ちそうです。ズボンの後ろに入れると尻の圧力で壊れそうです。高価だし落としやすいので落としにくい方法または道具を教えてください。ストラップをつける、さらにそれをベルトに繋げることは可能ですか。ついでに雨の日対策としてぬれないようにするにはどうしたらいいですか。

  • 携帯電話

    携帯電話をズボンのポケットにいれていたら勃起しなくなるときいたのですが本当でしょうか。 もしそうだとしたらどこにいれて持ち歩けばいいでしょうか。

  • バイブの時

    携帯はほとんど、マナーモード(バイブ)にしています。 スーツの時は胸ポケットに入れていれば、着信に気付くのですが、 胸ポケットがない時、例えばTシャツの時など ズボン・ジーパンの後ろポケットに携帯を入れているのですが、 座っている時は気付きますが、立っている時や歩いている時は ほとんど気付きません。 胸ポケットがない服装でもバイブに気付く方法って何かありますか? 基本的にカバンなどは持ちたくありません。

  • おすすめの携帯電話ケースは?

    昨日N905iを購入してきました。 コースの多様化で高額になったケータイは大切に使いたいですよね~ 今まではジーンズの前ポケットに入れていたんですが、 本体が大型化したこともあってケースも購入しようと思います。 機能的、見た目、ブランド等々 使っている方のこだわりは様々のようですが、 是非あなたのおすすめの携帯ケースを教えてください!

専門家に質問してみよう