女性客にアダルトコーナーへの立ち入り拒否?購入目的の女性が拒まれる理由について

このQ&Aのポイント
  • 男性向けの商品が中心のアダルトショップに女性客が来店することは稀にありますが、その際、元店長によると女性客はアダルトコーナーへの立ち入りを拒まれていたそうです。
  • たとえ女性向け商品を購入する目的であっても、お断りされることは例外なくありました。
  • 女性であるという理由だけでアダルトコーナーへの立ち入りを拒まれることについて、どのように思われますか?購入意思が明確なのに拒否されるのは不公平ではないかと疑問を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

質問はややアダルトな内容になりますf^_^; ドライバー仲間にアダルトショップの元店長がいるのですが、彼と話をしていて少し気になった事がありました。 アダルトショップというと取り扱い商品は、男性向けのDVDや雑誌やグッズなどが中心のため、来店するのは男性客ばかりです。 ですが稀に女性客が数名で来る時もあるそうです。 ここからが質問本体になりますが、元店長の彼いわく女性客のアダルトコーナーへの立ち入りは、男性客へ配慮しお断りしていたそうです。 たとえ女性向けグッズを購入するという目的でも、お詫びし立ち入りを断っていたそうです。 質問は女性であるという理由だけで、アダルトコーナーへの立ち入りを拒まれる事についてどう思われますか? 購入するという明確な目的があるのに、例外なく立ち入りを拒まれる訳です。 ※回答へのお礼は一言のみの簡単なものになりますm(_ _)m

noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.4

まあ、店舗の方針ですからね…しかたないなとおもいます。 別の店や通販で買えばいい話だし。 私は店も、その店の特色を保つために人を選ぶ権利はあるとおもっています。 お詫びもしているし、誠意がないとはおもいません。

質問者

お礼

manmanmann様 ご意見ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

noname#221926
noname#221926
回答No.3

私は女性お断りでも構わないと思います。 ただし、入口・入店してすぐの目立つ場所に貼り紙を必ずして欲しいですね。 中に入って見ているところに店員さんにお断りされるのが…一番恥ずかしいような気がするので。 私自身は、大人の玩具を扱うお店にいったことはないのですが通販がありますしね。 実物を見たい男女のカップルや女性同士のカップルは、他店に行くでしょうけど…。 私は実物見て購入派です(笑)

質問者

お礼

chichi6644様 ご意見ありがとうございました(^-^)

回答No.2

私、「加藤鷹の手」を買いに行きましたよ(笑) それならば入店時に「女性お断り」と言って下さいね 「ああ、そうですか」ってすんなり帰ります 今は通販サイトも充実していますからOKです ただ、通販で買う前に現物を確認したい物もありますからね… (例えば洋服の色とかサイズも) 元店長さんなら言っても仕方ないけど、「男子禁制」のアダルトコーナーがあれば尚良し!!

質問者

お礼

michiyo19750208様 ご意見ありがとうございました(^-^)

回答No.1

男性向けのお店なら当然に思います。 矢張り、同性の店員さんの方が入りやすいですしね。 都内には女性向けのアダルトショップも有るようで YouTubeで女性の店長さんが商品説明してるのを見ましたよ。 地方在住ですと、女性が経営してる通販ショップが有りますので そちらを利用するのが良いかなと思います。

質問者

お礼

kyochan07様 ご意見ありがとうございました(^-^)