女性客にアダルトコーナーへの立ち入り拒否?購入目的の女性が拒まれる理由について

このQ&Aのポイント
  • 男性向けの商品が中心のアダルトショップに女性客が来店することは稀にありますが、その際、元店長によると女性客はアダルトコーナーへの立ち入りを拒まれていたそうです。
  • たとえ女性向け商品を購入する目的であっても、お断りされることは例外なくありました。
  • 女性であるという理由だけでアダルトコーナーへの立ち入りを拒まれることについて、どのように思われますか?購入意思が明確なのに拒否されるのは不公平ではないかと疑問を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

質問はややアダルトな内容になりますf^_^; ドライバー仲間にアダルトショップの元店長がいるのですが、彼と話をしていて少し気になった事がありました。 アダルトショップというと取り扱い商品は、男性向けのDVDや雑誌やグッズなどが中心のため、来店するのは男性客ばかりです。 ですが稀に女性客が数名で来る時もあるそうです。 ここからが質問本体になりますが、元店長の彼いわく女性客のアダルトコーナーへの立ち入りは、男性客へ配慮しお断りしていたそうです。 たとえ女性向けグッズを購入するという目的でも、お詫びし立ち入りを断っていたそうです。 質問は女性であるという理由だけで、アダルトコーナーへの立ち入りを拒まれる事についてどう思われますか? 購入するという明確な目的があるのに、例外なく立ち入りを拒まれる訳です。 ※回答へのお礼は一言のみの簡単なものになりますm(_ _)m

noname#218084
noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

まあ、店舗の方針ですからね…しかたないなとおもいます。 別の店や通販で買えばいい話だし。 私は店も、その店の特色を保つために人を選ぶ権利はあるとおもっています。 お詫びもしているし、誠意がないとはおもいません。

noname#218084
質問者

お礼

manmanmann様 ご意見ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

noname#221926
noname#221926
回答No.3

私は女性お断りでも構わないと思います。 ただし、入口・入店してすぐの目立つ場所に貼り紙を必ずして欲しいですね。 中に入って見ているところに店員さんにお断りされるのが…一番恥ずかしいような気がするので。 私自身は、大人の玩具を扱うお店にいったことはないのですが通販がありますしね。 実物を見たい男女のカップルや女性同士のカップルは、他店に行くでしょうけど…。 私は実物見て購入派です(笑)

noname#218084
質問者

お礼

chichi6644様 ご意見ありがとうございました(^-^)

回答No.2

私、「加藤鷹の手」を買いに行きましたよ(笑) それならば入店時に「女性お断り」と言って下さいね 「ああ、そうですか」ってすんなり帰ります 今は通販サイトも充実していますからOKです ただ、通販で買う前に現物を確認したい物もありますからね… (例えば洋服の色とかサイズも) 元店長さんなら言っても仕方ないけど、「男子禁制」のアダルトコーナーがあれば尚良し!!

noname#218084
質問者

お礼

michiyo19750208様 ご意見ありがとうございました(^-^)

回答No.1

男性向けのお店なら当然に思います。 矢張り、同性の店員さんの方が入りやすいですしね。 都内には女性向けのアダルトショップも有るようで YouTubeで女性の店長さんが商品説明してるのを見ましたよ。 地方在住ですと、女性が経営してる通販ショップが有りますので そちらを利用するのが良いかなと思います。

noname#218084
質問者

お礼

kyochan07様 ご意見ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • アダルトグッズを使っている人(特に女性)に質問です

    私は22歳になる女子です。 今私には付き合って8ヶ月になる彼がいます。 最近私自身が特にアダルトグッズに興味が出てきて、近いうち買ってみようかなぁとも思ってます。もっと自分のカラダのことも知りたいので、 バイブ系でも、中に入れられるローター系(って言うんですかね…?)を購入してみようかと思ってます。 それで、疑問があります。 上記のようなアダルトグッズ。なんかとても気持ち良さそうな(?)ものも売ってますよね。ただ、アダルトグッズを使いすぎて、彼と実際にHしたとき、気持ちよさが半減するのではないかと少し不安になりました。。 電気(or 電池)で動いてるから刺激もありそうで、すごく興味があるのですが、気持ちよすぎて彼とHできなくなっちゃったとかって…ありませんか? 一方男性側はアダルトグッズを使った後の女性の変化があったか聞いてみたいです。 タイトルには女性と書きましたが、男性の方もぜひよろしかったらご回答していただけると嬉しいです。お願いします。

  • ショップスタッフのマナーについての質問です。

    わたしは、携帯ショップの店長ですが下記の事項の質問です。 Q、御客様の来店がないときですが飲料水を近くに置いてあり飲料しながら事務作業をしている。    同グループの店長が言うには「そんなこと誰にもさせてないしする人もいない」   これは止めさせたほうが宜しいものでしょうか?   変な質問ですが宜しくお願いします。

  • 女一人で…

    アダルトグッズを販売しているお店で、グッズを物色するのは危険でしょうか? 以前某激安ショップ(○ンキ)の18禁コーナーでグッズを一通り眺めてから店を出たら、男の人に「ヤらない?」と声をかけられました。 知らない人といきなりそんなことはできないし、怖かったので断りましたが、何よりも怖かったのが後をつけられてたことでした((((;゜Д゜))) やはり女一人でアダルトグッズを見るのは危険でしょうか? ネットの方が安全でしょうかね…。 そしてそんな女性を見たら、声をかける男性もいるのでしょうか?

  • 女性に縁の無い男性。

    レンタルショップのアダルトコーナーにいる男性はみんな禿げ、チビ、ダサい服、清潔感無し、臭い。 女性にモテないからアダルトDVDを見て処理しているんだと思います。 容姿が不細工だから女性に縁が無い。 女性に縁が無いから不細工容姿になる。 どちらが多いのか??(゜∈゜ )b

  • 店が自分の落ち度を棚にあげ客を出入り禁止に出来る?

    某40代の中年男性客とある店とのトラブルについてです。 中年男性客から聞いた話ですが、私は返事に困ってます。 その中年男性客はある店で毎週約3000円の買い物をしてたそうです。 その店でしか扱っていない商品です。 あるときその店の店員の応対に関して口論になり、 その男性客は店で大きな声で怒ったそうです。 その男性はかなり強心臓で、ふつうの人ならびくびくしそうなことでもぜんぜん動じません。 そのうち店長が出てきて、店員の落ち度に関しては、 口先だけで謝っただけで、店長の態度は悪く、 さらに店長の態度に腹を立て、今度は店長と口論になったそうです。 店長は「今度うちに来店したら場合によっては警察を呼ぶ。」と言ったそうです。 中年の男性客はかなり強心臓なので「警察を呼べるものなら呼んでいいですよ。」 「今後もいままでどおりおたくの店で買い物を続ける。」 と店長に言ったら、 店側は「場合によってはあなたを出入り禁止にする。」と言ったそうです。 中年の男性客は納得はゆかず「警察の相談窓口」に相談したら、警察の応対は丁寧で、 「来店を拒否しても、なお買い物にくることに関して恐怖感をかんじたのではないか?、 今後また具体的になにかもめごとがあったら警察に電話して相談してください。」と言ったそうです。 この件に関してどう思うか中年の男性客に聞かれましたが、 私はどう答えていいのかわかりません。 どう思いますか? 店の常連客に対して、自分の店の落ち度に関して真摯に対応せずに 店長が「警察を呼ぶ。」とか「出入り禁止にする。」ということに関して、その店長の 対応に疑問を感じましたが、現場を見てませんのでなんて答えたらいいのかわかりません。 またその中年の男性客がなお普通に来店して買い物を続けることに関して、 店側は恐怖感を感じるのでしょうか?

  • 女性用アダルトグッズ

    まだ一度も女性用アダルトグッズを買ったことも、使ったこともない男ですが、今度、買ってみようかなと思っています。それで、ご使用経験のある女性への質問ですが、 1.グッズをお店で見たとき、大きいなと思いました。私のは普通とは思っていますが、グッズほどの太さも長さもないので、それを使った後、女性は私ので挿入感が薄まりませんか? 2.男性が思っているほど、目茶気持ちいいものではないと、以前ある女性から聞いたことがありますが、そうなのですか? 使ったときは快感の強さが違うのですか? 3.買って、使うとしたら、どういうタイプのものが、女性に喜ばれますか?

  • ロカビリーショップ 女性客

    ロカビリーショップに来店する女性客の年齢は何歳までならOKだと思いますか? 店側は客を選べないといえども、ぶっちゃけ本音をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ご意見を聞かせて下さい

    ネット上でアダルトグッツの販売をしております 女性が買いやすいお店を目指しておりますが大半が男性客です 女性がアダルトグッツを買うさい重視する事や気になる事、買い易い条件などを教えて下さい

  • 女性の方に質問です

    私は男性でたまにアダルトビデオを見ます。 そこで女性の方に質問です。 女性の方もアダルトビデオに興味はあるものなんでしょうか?  またアダルトビデオを見て興奮することはありますか? 教えて下さい。

  • 女性の方への質問です。

    拙い文章で申し訳ありません。 初めて質問させて頂きます。皆様宜しくご教授願います。 結婚9年目、子どもが2人居る30代前半の者です。 最近の妻についてなんですが、若いアイドルグループに夢中で追っかけみたいなことをしています。 ネットオークションでグッズを大量に購入したり、CD、DVDを何十枚もまとめ買いしたり、コンサートに行って夜中に帰って来たり・・・ 最近気が付いたのですが、ブログまで立ち上げていました。さらにパソコンの履歴から発覚したのですが、青年コミック(アダルト系。レディコミではなく、男性向けの。)をネットで購入して閲覧している事まで分かってしまい、困惑しています。 そこで、女性の方、特に既婚者の方にお伺いしたいのですが。 女性でアダルト系の漫画を読む事は普通なのでしょうか? 浮気でもしていて、浮気相手趣味にでも影響されているのではないか?とか変な不安で一杯です。 ちなみに妻とは恋愛結婚、現在セックスレスではありません。 宜しくお願いします。