• 締切済み

ちがい

着床出血と生理のちがいってなんですか?

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

受精卵は種のようなもの 子宮は大地 受精卵が子宮に着床する際 根っこを伸ばすの これ絨毛(じゅうもう)って言うんだけど この絨毛が子宮にちゅぷっとなるときに 出血を伴うことがあるの これが着床出血よ 生理は、身体が受精可能な時期になると 子宮の内側が、大地が種を受け止めやすいように 厚みを増すの でも受精しなかった場合、この厚みの分が不要になってしまうので 排出するのよ これが生理よ 着床出血は生理に比べて量が少なく痛みを伴わないことがほとんど そもそも着床出血を経験しない人もおおいくらい