• 締切済み

着床出血?

生理が予定日より遅れてたので、てっきり妊娠していると思い込んでいたのですが、昨日、生理?がきたのですが、もしかして着床出血?過去の投稿などを読んだのですが、ほとんどの方が茶色いとあったのですが私は、いつもの生理のような色で水っぽい感じなんです。サラサラとした感じなんですが血なのかな? もし着床出血だとしたら妊娠だろうけど生理だったら私の勘違いですよね? 生理・着床出血の違いがわかるのは、いつ頃なんでしょうか?ちなみに生理痛のような痛みもあるんですが、やっぱり私の勘違いかしら? 

みんなの回答

• batumaru
回答No.4

私の場合ですが・・・ 生理の予定日の辺りで出血、生理だと思っていたら2、3日で出血が治まってしまった為「今回は短いな・・・」程度に思っていたのですがその2週間後に気持ちが悪かったりお腹に違和感があり産婦人科で受診した所、妊娠。 出血は流産しかけての出血でした。 その後、薬と安静にしていた事でなんとか妊娠を続ける事ができましたが、もっと早く受診していれば無理もしなかったのに・・・と思いました。 生理の予定日から1週間過ぎているようでしたら早めに検査薬を使用してみてはいかがでしょうか? 出血が長くても短くても明らかに生理だと言えない場合には早急に受診される事をお勧めします。

• kumatyann
回答No.3

こんにちは。ちょっと心配なので書いてみます。 妊娠検査薬は試してみましたか? 着床出血ならいいですが、切迫流産の可能性もありますお腹も痛くなるし。 基礎体温つけていれば妊娠はすぐわかるのですが・・・。 高温期が続いていれば妊娠してますよ。 検査薬で陽性であればすぐ病院に行かれる事をオススメします。

kenken1987
質問者

お礼

私の勘違いで、たぶん生理だと思うのですが・・・。 でも流産という可能性が、こんなに早い段階でもあるんですね。知らなかったです。 そう知ったら、少し心配になってきました。1度検査薬で調べた方がいいのかな?基礎体温を付けていないので。

• ADEMU
回答No.2

着床していても着床出血といって、生理に似たような症状がある場合があります。 これは受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜を溶かして、その刺激による出血です。 1週間くらい続く場合もあるそうですが、出血の量がいつもとは違いますので、「おかしい」と感じたらすぐに検査を受けて下さい。 たぶん違うように思います。

参考URL:
http://www18.tok2.com/home/leo/faqpregnant.html
kenken1987
質問者

お礼

妊娠だと思っていたので、いつもと違うと思ってしまったのかもしれません(冷静になってみると、いつもと変わらないかも・・・)量は今のとこ、いつもの生理と変わりません。あまりにも長く出血が続くようでしたら病院に行ってみます。 ありがとうございました。    

回答No.1

それは生理だと思いますよ・・状況がわからないので断定はできませんが・・ 私は生理が本格的に始まる前の日から茶色の出血みたいなおりものがあって、次の日にまず、サラサラの血がでて 2日目にいつものあの、粘膜のようなものがでてきます(生々しくてごめんなさい) 着床出血はある人もいれば、ない人もいます。 それに2~3日で終ってしまう人もいれば、1週間続く人もいるらしいですよ。 妊娠した友人は生理痛と同じような腹痛があったといいますし・・個人差ありますです 体の具合によっては妊娠してなくても3日で生理が終ってしまったりすることもあるので、おかしいな?と思ったら 検査薬なり、病院にいくことをおすすめします

kenken1987
質問者

お礼

やはり生理なのかなー?生理が遅れた経験がほとんどない為「もしや」と思ったのですが・・・。 回答ありがとうございました。