• 締切済み

着床出血?

生理が予定日より遅れてたので、てっきり妊娠していると思い込んでいたのですが、昨日、生理?がきたのですが、もしかして着床出血?過去の投稿などを読んだのですが、ほとんどの方が茶色いとあったのですが私は、いつもの生理のような色で水っぽい感じなんです。サラサラとした感じなんですが血なのかな? もし着床出血だとしたら妊娠だろうけど生理だったら私の勘違いですよね? 生理・着床出血の違いがわかるのは、いつ頃なんでしょうか?ちなみに生理痛のような痛みもあるんですが、やっぱり私の勘違いかしら? 

みんなの回答

  • batumaru
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.4

私の場合ですが・・・ 生理の予定日の辺りで出血、生理だと思っていたら2、3日で出血が治まってしまった為「今回は短いな・・・」程度に思っていたのですがその2週間後に気持ちが悪かったりお腹に違和感があり産婦人科で受診した所、妊娠。 出血は流産しかけての出血でした。 その後、薬と安静にしていた事でなんとか妊娠を続ける事ができましたが、もっと早く受診していれば無理もしなかったのに・・・と思いました。 生理の予定日から1週間過ぎているようでしたら早めに検査薬を使用してみてはいかがでしょうか? 出血が長くても短くても明らかに生理だと言えない場合には早急に受診される事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.3

こんにちは。ちょっと心配なので書いてみます。 妊娠検査薬は試してみましたか? 着床出血ならいいですが、切迫流産の可能性もありますお腹も痛くなるし。 基礎体温つけていれば妊娠はすぐわかるのですが・・・。 高温期が続いていれば妊娠してますよ。 検査薬で陽性であればすぐ病院に行かれる事をオススメします。

kenken1987
質問者

お礼

私の勘違いで、たぶん生理だと思うのですが・・・。 でも流産という可能性が、こんなに早い段階でもあるんですね。知らなかったです。 そう知ったら、少し心配になってきました。1度検査薬で調べた方がいいのかな?基礎体温を付けていないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

着床していても着床出血といって、生理に似たような症状がある場合があります。 これは受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜を溶かして、その刺激による出血です。 1週間くらい続く場合もあるそうですが、出血の量がいつもとは違いますので、「おかしい」と感じたらすぐに検査を受けて下さい。 たぶん違うように思います。

参考URL:
http://www18.tok2.com/home/leo/faqpregnant.html
kenken1987
質問者

お礼

妊娠だと思っていたので、いつもと違うと思ってしまったのかもしれません(冷静になってみると、いつもと変わらないかも・・・)量は今のとこ、いつもの生理と変わりません。あまりにも長く出血が続くようでしたら病院に行ってみます。 ありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは生理だと思いますよ・・状況がわからないので断定はできませんが・・ 私は生理が本格的に始まる前の日から茶色の出血みたいなおりものがあって、次の日にまず、サラサラの血がでて 2日目にいつものあの、粘膜のようなものがでてきます(生々しくてごめんなさい) 着床出血はある人もいれば、ない人もいます。 それに2~3日で終ってしまう人もいれば、1週間続く人もいるらしいですよ。 妊娠した友人は生理痛と同じような腹痛があったといいますし・・個人差ありますです 体の具合によっては妊娠してなくても3日で生理が終ってしまったりすることもあるので、おかしいな?と思ったら 検査薬なり、病院にいくことをおすすめします

kenken1987
質問者

お礼

やはり生理なのかなー?生理が遅れた経験がほとんどない為「もしや」と思ったのですが・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    8/25に生理がきて今回一週間ほど遅れて10/1に生理がきました。 周期は30~32くらいです。避妊はきちんとしてました。 出血がいつもより少ないのですが、着床出血の可能性はありますか? 血の感じはいつもと同じです(着床出血は薄い茶色のおりものみたいだと聞きました) 昨日から胃が痛かったり37度くらい熱があります。 妊娠の可能性はありますか?

  • 着床出血は痛みもある??

     妊娠を希望しているのですが、今月も生理がきたと思ったのですが、出血がいつもより少ないです。でも、いつものように「あぁ…そろそろ生理だな」って感じる腰痛はあるのです。 着床出血と生理を勘違いしてしまう場合があると 過去の質問等で読みました。生理痛のようなものもあるのでしょうか? ・生理の周期は28~30日ぐらい。 ・先月の生理は10/5に始まりました。 ・15日、18日、30日にHしました。 ただ、生理が遅れてるとか体調の問題なのでしょうか・・・。 妊娠検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいのでしょうか?

  • 着床出血??

    おととい、予定よりも早く生理がきました。 いつもなら腰痛→3~4日後に生理、だったのですが 今回は前触れもなく出血しました。 それだけならいいのですが、いつもと違うのは色と量なんです。 いつもなら茶色っぽい血→鮮血で量が増える、って感じなのが 今回は結構どす黒い茶色い血が続いています。 しかもナプキンも1日1枚で全然足りる感じです。 今日でもう終わりそうです。 そこで不安になったのですが、これは着床出血の可能性が あるのか?ということです。 わたしは妊娠を希望していないのでとても不安です。 避妊はしていますが、失敗していたということも考えられますし 判断しかねている状況です。 そこで質問なのですが、着床出血とはどのようなものなのでしょうか? ・量は?(1円玉大とか、ナプキン何枚分とか・・・) ・色は? ・期間は? ・そのときの体の状態は? など、なんでもいいので教えてください。 こんな生理初めてなのでとても不安です。 ちなみに風邪というか、リンパ腺が腫れてしまって 結構具合が悪いです。 昨日から抗生剤を服用しています。

  • 彼女が着床出血??

    彼女の生理が遅れていて、生理予定日が4/2なのですが、4/9現在、いつものような生理前の症状が全くないそうです。ちなみに彼女はいつもあまり日にちに変動がなく規則的に生理がきます。 彼女と3/18・19にゴムをつけずに外だしで仲良ししました。その後、彼女いわく、3/30~4/1までこげ茶色の血のようなものがちょっとだけでたそうです。 いろいろ調べてみたのですが、着床出血の症状に似ていて、もしかしたら妊娠なのかなと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)もし妊娠の場合、着床出血が終わっていつごろから妊娠の症状がでますか? 彼女は着床出血?後、約一週間たちますが、何の症状も出ていないそうなので…。 (2)妊娠検査薬を使う場合、生理予定日から一週間後ではまだ早いですか? どちらか一方だけの回答でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 着床出血のついて教えて下さい。

    妊娠を希望していて、 先月の排卵日あたりに仲良くしました。 昨日、生理予定日だったのですが来ず、 ちょっと期待したのですが 今日夕方に出血があり、 またダメだったかぁ~って思ったのですが いつもの生理のときよりちょっと量が少ないのです。 着床出血ってごく微量と聞きますが 微量ってどれくらいなのでしょうか? ちなみに今日の出血は、 拭くとトイレットペーパーに付きますが ナプキンには血はついていません。(約6時間) 色もいつもより薄くてちょっとピンクっぽいです。 といっても、拭くと付くので 出血は止まってはいません。 あと、時期ももし着床出血ならば もう少し早くに出血があると思うのですが、 生理予定日あたりに着床出血って ありえますか?? 明日になれば普通に色も量も いつも通りになるのかもしれませんが 気になってしまって・・・。 どなたか教えて下さい><

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 生理と着床出血の違いについて

    私は12日に彼氏に中出しSEXをされました ピルを使用しようと思い通販で頼みましたが届くのに3日以上かかると聞いてどおすればいいか悩んでいました。 そしたら、2日後の14日に生理がきました。 ネットでは生理がきたら妊娠していないと書いてあり安心しましたが、、、、でも、、、 「まれに生理と思っていたら着床出血だったという場合がある」 ということを聞き今回の生理は着床出血なんじゃないかと一気に不安になりました。 今回の生理も6日程で終わりいつもと変わらずに赤い血が出ました(茶色とかではなく本当に真っ赤な血です) 生理痛などもいつもと同じく2~3日目の経血量が多いときに伴いました。 これって妊娠の可能性はありますか? あと、このような知識について詳しい方。 生理と着床出血の違いについて教えて下さい

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 昨日20日に出血が見られました。 出血といってもいつもの生理より量は少ないです。 ですが昨日はいつにもましての生理痛?があり今日もかなりの生理痛?で目が覚め昼間も鎮痛薬を飲むほどでした。 量はいつもより少ないですが何時間か経つとナプキンが結構いっぱいになります。 生々しい話ですが出血が少し水っぽいです。 昨日は真っ赤な鮮血から始まり今日も真っ赤な鮮血水っぽい感じは継続しています。今日トイレに行くと少し塊も出ました。 ですがやはり量が少ないです。 力を入れると軽く出る感じ、2日目ですがいつ終わるかという感じです。 着床出血でしょうか? 胸の張りはぼちぼち落ち着いてきていますがまだ顔がほてります。 前回生理6/20、7/18 周期27~30日 過去1度だけ32日 問題の行為8/9 詳しい方お願いします。

  • 着床出血について

    前回生理がきたのは5月3日。 5月30日に茶色い血がでました。 (SEX中の出血でした。)いつもと色が違うので心配でしたが、 少し前からそろそろ生理が来るような症状があったので、 生理かなと思いナプキンをしていましたが、ほんのちょこっと しか血が付かず、その後まったく血がでませんでした。 出血する前に何度かSEXしたので妊娠ではないかと不安です。 着床出血だと茶色いおりもののようなものがでるとききました。 でも、私のはおりものではありませんでした。 一体なになの不安です。

再呼び出し音を変更したい
このQ&Aのポイント
  • 再呼び出し音が分かりづらいいので、通常のベル音に変更したい
  • 質問者は再呼び出し音が分かりづらいため、通常のベル音に変更したいと考えています
  • 質問者は現在の再呼び出し音が分かりづらいと感じており、通常のベル音に変更することを希望しています
回答を見る