• ベストアンサー

DropBoxが使いにくくなってしまいました

DropBoxを以前から使っており手軽にデータ管理ができ助かっていました。しかしあたらしいPCを本日購入したので新たにダウンロードし、保存してあったデータにアクセスしたのですが、表示画面が前のとは異なり、さらにデータにアクセスしようとしてもいちいちダウンロードしなければなず、面倒くさいからコピーして外部で開こうとしたのですが、コピーすらできません。 なにがおこっているかわからずとまどっています。どなたか詳しい方よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

DropBoxの使用方法にはいくつかあります。 パソコンの場合、 ・DropBoxアプリをインストールし、共有フォルダを設定する。 →共有フォルダ内でファイルを変更すれば、自動的にクラウド同期される。 ・Webブラウザから https://www.dropbox.com にアクセスし、ファイルのアップロードやダウンロードをする。 →パソコンにアプリをダウンロードする必要がないので、借りたパソコン等でも簡単にアクセスできる。 の2方法があります。 ご質問に「DropBoxをダウンロードしました」とありますが、ダウンロードはしたけどインストールしてないとかで、ひょっとしてブラウザでアクセスしてしまっているのではないでしょうか…? ブラウザでアクセスする場合、ファイルをいじるのにいちいちダウンロードが必要になりますし、同期するのにも自分が明示的にアップロードしなければなりません。 DropBoxがインストールされていれば、タスクバーにDropBoxアイコンが出ているはずです。 その有無の確認。 きちんとインストールされているのであったら、共有フォルダの確認。 を、してみてください。

その他の回答 (1)

• lisa6708
回答No.1

多分、新しいPCでアクセスした事で、まだ新しいPC内にDropbox用の領域及びデータが確立されていないのでは? 確立した後、どうなのかチェックお願い出来ますか?